プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE5.5 WME
お気に入りに追加した時IEだとeのマークが左に
つくのですが これを自分のもっているGIFに変更したいの
です
<head>
<LINK REL="SHORTCUTICON" HREF="yukiko.gif">
</head>
だけでは変更できないのですが足りない事間違ってる事
逢ったら教えて下さい

A 回答 (2件)

まず、アイコンファイルを作らなければいけません。


xxx.icoというファイルです。
これはビットマップです。

それをrootディレクトリにおきます。

基本的にはこれでできるはずなんですが、
かなり成功する確率は低いようです。

過去の私の質問にもありますので、重複していると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68897
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61447

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました
過去ログあったんですね
HTMLはチェックしたんですけどね
URL参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/23 23:37

ご自分のサイトの話ですよね?



icoファイルで変更可能ですが、変更されている期間はキャッシュに残っている期間なので、最悪、次に起動した時には消えている可能性があります。
ずっと変更したままにしたければ、それぞれ見る側がアイコンの変更で設定しなければいけませんので、あまり現実的ではありません。

現在のところ、新規に追加した時だけなので、あまり有用な機能ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
知りませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!