プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪がしんどい
もう8割が白髪だと思う

なぜ若い時から生えたのか
周りの目線に怯えて
ポジティブに物事を考えられない

普通の人に生まれたかった

A 回答 (3件)

白髪が生える原因は色々あると思いますが、ストレスも原因の一つなのでなぜ白髪が生えるのかとずっと考えている事がストレスとなっているんぢゃないでしょうか



みんな髪の毛には悩みがありたす。髪の毛があるだけ恵まれてますよ 生まれつき質がかなり悪かったり薄毛で悩んでいる人もいますから
染められる髪の毛があるだけでほんと羨ましいですよ!!!
    • good
    • 0

染めればいいでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

染めてますよ
高校三年生から23年間
2週間に一度
分からないですよね
どれだけ負担になるか

お礼日時:2018/11/18 09:30

グレーヘアーを誇りにしている人もいます。


かっこいいと逆に評判になっています。
考え方次第なのではないでしょうか?
参考になれば幸いです。

吉川晃司

 吉川といえば、ここ数年のトレードマークは白髪である。
それは40歳前後からで今はじまったことではないが最近は
ドラマ「下町ロケット」(TBS系)での部長役など、ますます白髪が決まる年代となり、
「渋カッコいい」と改めて話題に。

近藤サト(50)
「グレーヘア」に中高年女性が共感
フジテレビの局アナ出身で現在フリーのも白髪を隠さないスタイルが話題に。
災害時のための非常時用のリュックにまで白髪染めを入れていた自分に嫌気が差したのが理由だったそうで、
朝日新聞の天声人語でも取り上げられたほど

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演した際には、こんな胸中を語った。

「ずっと、若づくりしていたんです。(1991年のフジ)入社時から、
老けてみられていたこともあり、若さにしがみついてきた。でも、もうやめようと。
しがみつかない、若さにって」

髪染めやシワ取り、整形で若々しい見栄えを保つ「美魔女」やアンチエイジングのブームは今も続いている。
その一方で、近藤のように年齢にあらがわず、年相応に生きようというスタイルや自然な「グレーヘア」が
中高年女性の共感を集め始めている。

吉川晃司に称賛の声 芸能界に“反アンチエイジング”時代が到来
2018年11月09日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/1 …
「白髪がしんどい もう8割が白髪だと思う 」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白髪が似合うという人は
ごく一部の方だけで
実際は汚いや不潔、仕事してるのになぜ染めないと言う人が大半なんです

お礼日時:2018/11/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!