プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
前々から疑問に思っていたんですが
どうしてインド人の眉間には赤いほくろのような
ものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは


【テッカ(テッハ)】と呼ばれるもので、元々はシバ神の第三の目を表し、ヒンドゥー教の宗派ごとのシンボルマークだったようです。
最近では、ファッションとされているみたいですね。

参考URL:http://www.m-cross.co.jp/world/trip/india/siva/, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あれは第三の目という意味だったんですね。

お礼日時:2004/11/13 23:38

あれはビンディーというものです。


「インド」「ビンディー」などでGoogleなどを使って検索してみてください。カレーショップなどの情報に混じって、インドの風習に関する情報が記述されたWebページがいくつか見つかるかもしれません。

....と思ったらNo.1の方から回答がついてますね ^^;
呼び名はいくつかあるようですね。

参考URL:http://www.union-net.or.jp/cu-cap/bindy.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私にもビンディーがあるんですよ。ただのほくろですが。

お礼日時:2004/11/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!