プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロミルをアプリで一ヶ月前から始めたのですが
パートナーアンケートが2つしか未だに来てません…。
本当に本アンケートや事前アンケートは来るのですか?

A 回答 (3件)

普通に来ますよ(^^;)。


と言いますか、めっちゃくっちゃ来ます。回答中に新しいアンケートが次々来ますし。

で、コツがあるんです。
とにかく、マメに答えること。未回答や締切のアンケートを作らないことですね。
そうすると、この人はちゃんと答えてくれる!ってことで(クッキーなどでも回答履歴が管理されるので)、ちゃんとアンケートが入ってくるんです。

コツコツ答えてゆくと、1か月ごとに確実に500円になりますよ。ほんとです。
本来、マクロミルって、アンケート数がかなり多いんです(^^;)。リサーチパネルなんかとはくらべものにはならないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

未回答とかもなく、そもそもアンケート自体が来ないんですよ泣…。毎日アプリを開いてるのですが、『現在届いているアンケートはありません』しか出てません…泣

お礼日時:2018/11/18 22:58

珍しいハンドルネームの方が回答を寄せられてますね、


普段は、年金や福祉関係の質問へ素人には難解な位の懇切丁寧な回答が多い方なもんで少し驚きました、

其は兎も角、
アンケートは知人の年配の方も為さってますけど、
単なるお遊びの領域の様ですよ、
先の方が500円辺りとお書きですが、
其を稼ぐ為には5千ポイントが必要らしく、
質問一つが2ポイント程度らしいです、
更に現金に交換するには手数料として更に500ポイント程度とか、

何れくらいの質問をこなす必要が在るかは直ぐに計算出来ます、

始めて一月位はほぼ届かないとも仰ってました、
暫くは様子眺めなんですかね?、

悲鳴を上げる程届く様に成れば良いですね。
    • good
    • 0

もしかして、お知らせメールやメールマガジンを受け取らない設定にしてしまってたりとか、登録するときにオプション項目(運転免許とか飲酒の有無、世帯年収とかだったと思います)に答えてなかったとか、ってなことはないですよね?


そのほか、年齢や居住地とかも関係あるみたいですし。
あとですね、パートナーアンケートも含めて、回答の整合性ってのは結構厳しく見てるみたいで、引っかけるような回答につい矛盾する回答をしでかしてしまったり、あるいは「特になし」とかばかりで答えてると、以後、パートナーアンケートに限らず、アンケートが入らなくなっちゃうことも多いです。

ただ、しばらく辛抱してもらうと、あるときから、だーっと入ってくるようになるはず。
そうしたら、どんどん答えてゆくと、その次からちゃんと来るようになると思いますよ。私がそうでしたし。

ただ、ちゃんと答えてくれる人(年齢とか居住地も含めて)なのか、ってことは見てるようで、条件に合う人だったらいいのかもしれないですね。
そのあたりは、まぁ、むずかしいところもあるのかもしれないです。
だって、独身なのかそれとも世帯持ちなのかの違いとかで、そりゃあ、答えてもらいたいアンケートも違ってくるでしょうしねぇ。

いったんアンケートがどんどん来るようになると、これはこれで、結構しんどいですよ(^^;)。
もう、ほんとに数多く来ますもん。本アンケート(設問数が多くって、ポイントが高い分、やたら時間かかりますけどもね)も、もちろんしばしば来ますよ?
なので、ぜんぜん来ないってことは、たぶん考えられないと思うんですけどねぇ‥‥。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!