プロが教えるわが家の防犯対策術!

6w0d 出血、胎嚢サイズ、卵黄嚢肥大??

本日6w0dで鮮血があり、受診したところ
胎嚢8.7ミリしかありませんでした。
先生には5週目くらいしかないと言われましたが、体外受精なので週数に誤差はありません。
心拍は弱々しく確認できました。
寝たら出血は止まりましたが自分で調べていたところ、卵黄嚢が大きすぎる?と気づき、卵黄嚢肥大は高確率で流産するらしいとも知りました。
出血や胎嚢の小ささ、全てに合点がいくので、とても不安です。
赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのは分かってるんですが、少しでも不安を拭いたいです。

何か一つでも同じ症状が合った方、経験談を教えていただければ嬉しいです。
また、写真の十字の部分は胎芽でしょうか??
分かる方教えていただきたいです。

「6w0d 出血、胎嚢サイズ、卵黄嚢肥大?」の質問画像

A 回答 (1件)

卵黄嚢はお医者さんからは言われてないのですよね?


私は卵黄嚢が大きいと言われ心拍もゆっくりだと言われていました。
不安で不安でしょうがなかったのですがやっぱり全然成長できずに8週で流産しました。
卵黄嚢は3ミリが通常らしいです、私は4ミリでした。
心配ですよね。
どうか無事成長していきますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者からは言われてません。
いま胎嚢が8.3ミリなんですが、卵黄嚢のリングは胎嚢の半分はあります。色々調べても、目視でかなり大きいのと、胎嚢が週数にしてはかなり小さいです。
やはり流産してしまうんですね。
お辛い経験談ありがとうございます。
また土曜に病院に行く予定です。

お礼日時:2018/11/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています