プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右頬内側の口内に出来物が10日に一回位出来ます。1、2日で消えます。
皮膚科で見てもらいましたが、『今出ていないので判らないから出た時に来てください』と言われました。
タイミングが悪くて中々行けません。自分としては、悪性であるか心配なんですが、出来物が出ていなくても検査する方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

皮膚科医が診察して出ていないなら、悪性ではないのでしょう。

悪性なら出たり消えたりしないのでは。出来物って口内炎のことですか。口内炎は疲れていても、栄養のバランスが悪い時も出たりしますよね。月並みですが、
十分な睡眠と栄養のバランスの良い食事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

口内炎ではない気がしますが、出ている時に行くことにします。有り難うございました。

いつも同じ場所にできますか?

口内炎ができる前に、歯医者に通って何か詰め物などの治療しましたか?

もし心当たりあるようでしたら、歯の詰め物をして噛み合わせが悪くても、口内炎ができたりしますよ

その場合は、通院していた歯医者に伝えると削ってくれると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

出来物が出たり消えたりの後ですが、歯の詰め物に激痛が走り、歯医者に行きましたか、歯周ポケットの炎症が原因だと言われて現在治療中です。自分では噛み合わせが狂ったと思いましたが、その治療はしていません。もう少し様子を見ようかなと思います。有り難うございました。