アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

A 回答 (75件中51~60件)

私はウルトラマンがダメでした。

TVを見た後は外に1人で出ていくのが怖くて怖くて…
何故ってあの怪獣が来そうで…ι
多分怪獣モノに弱いのだと思うのですが、
調子に乗って「ゴジラ」とか「モスラ」とか見ると
必ず夢に出てきてさらわれます。
朝起きたら寝汗がすごいし…

しかしマンガの方が嫌いでした。
怖くて…微妙にハートフルな感じで
「共感しなくちゃダメじゃん!この話しは最後まで読まなくちゃ!!」
という変な使命感があって泣きながら読んだ記憶があります。
…でも私の記憶では小学生のコとかが
腕時計とかベルトとかをつけて溶けてしまうんですよ!!!
しかもいつも同じ学校とかで!!!(泪)
一時腕時計系もダメでした。

記憶があやふやですけど、とりあえずウルトラマン系…キライです。
もちろん鬼太郎のエンディングは見ないように計っていましたけど。

(シo|o)シ ==={ジョワッ}    ◎~~~(V)。\。(V) フォッフォッフォッ
    • 0

僕のトラウマになったアニメ

風の谷のナウシカ。
話自体はケッコウですが、どーもあのおうむとかいう団子虫の巨大化
したような生き物は、かなり見ててひきました。(ひいたというかヘコミました。)目らしきもの?がやたら多いし、あと、ほねかわすじえもん(早い話骨と皮だけ)見たいな虫が出てきて、あれでかなり昆虫が苦手になりました。もちろん今もです。
笑うセールスマン。
これは絵も中身も暗すぎ。
あと、はだしのげんやほたるの墓あたりでしょうか。
戦争の悲惨さを訴えてるのはわかりますが、絵がむごすぎる。
まぁこんなとこですか。
あ、ザンボット3が何カ所か含まれてたので、僕も富野作品をひとつ。
伝説巨人イデオン。
これの映画はなんていうか、銃の撃ち合いのシーンがやたらリアルなので、
これもトラウマになる恐れあり。
銃の撃ち合いといえば、EVAの映画。対人用の攻撃ヘリがそこらじゅうに機銃
ぶっぱなつわ、火炎放射器で人を焼き殺すわ。もうやりたい放題です。
最後のEVA弐号機とEVA量産型のラストは書けません。
興味があれば見て下さい。でも、あんま見ない方が・・
    • 0

私がトラウマになったものと言えば、「猫の目小僧」タイトルが少し違うかな?

でしょう、これは、影絵アニメーションで影絵なものだから動きがとても変でかなり不気味だったのを憶えています。
あとは、「ザンボット・3(スリー)」ですか、途中の話なんですが、人間爆弾にされた、主人公「神 勝平(じん かっぺい)」の恋人が神ファミリーに助けられて、勝平の部屋で着替えをするんですがそのとき彼女は爆発するんです。あまりにひどい話で、未だに、「ザンボット・3」は見れないですな。
あと、神ファミリーが敵を倒しているのにそれを認めてもらえない、なんてのが子供に石を投げつけられるんですよ、当時としては、画期的であったと思いますし、今はもう出来ないですよね、こんな話…。
ほかにもかなり悲惨な話が多すぎますし…。
ともかく怖いとかの前にいやっだたというのがありますね。
    • 0

地獄先生ぬーべーですかねー。

さすがにアニメじゃ、そんなにグロいのはやらなかったけど、漫画の方はけっこうすごいのありましたよね、、、
あと、アニメでも漫画でもなくて申し訳ないんですが、NHKの人形劇でやっていた「蜘蛛の糸」が妙にリアルで恐かった記憶があります。
    • 0

アニメじゃないんですが、マクドナルドのキャラクターの「ドナルド」が異常に怖かったです。

だって肌は白いし、どう見たって人間じゃなさそうな唇だし。夢に何度も現れてはうなされました。

あと「魔女っこメグちゃん」の骸骨顔の敵キャラにも悩まされました。魔女っこめぐちゃんは好きなのに、あれが出てくると、テレビから目を背けてた記憶があります。そのキャラの声もイヤだったなぁ。
    • 0

今もこれってどこかで見られるのかな?

No.2のchisatarouさん同様「はだしのゲン」かと思いきや。
ちょっと違いまして。「ピカドン」という短編のアニメ映画が
昔あったんですよ。
あまり音もなく進行するその様は本当に後で夢に見ました。
結構「はだしのゲン」とかを読んでいたので、耐久力はあった
つもりなんですけど、「はだしのゲン」が写実的なら、これは
印象派ですね(笑)。音も台詞も少ない為に、映画自体が
夢のような感じなんですよ。怖かったです。
    • 0

私もアニメじゃなくてマンガなのですが・・・・望月峯太郎さんの「座敷女」・・・・・!!あれは怖かったです・・・読んだあともどっかに誰かいるんじゃないかとドキドキでした。

ストーカーの原型みたいなマンガでした。
    • 0

ここにはまだ出てない回答で言うと

筋肉マンですね。
男の子のマンガほとんど見たことなかったんですけど
それ見たときひきましたね。
なんていう人かわかんないんですけど
真っ黒でお腹のところが丸く開くんです。
向こう側が見えると言うか・・・。
そこに吸い込まれるんです。
あれはこわかった。
しかも悪いほうのやつみんなこわいこわい。
アシュラマンっていうのいました??
今パッと思い出したんですけど。
あれ・・・首回りながら顔かわってたし。
人が怖いし戦いまくりでこわかったです。
あ、後アニメじゃないけど未だに引きずってるのが
キョンシー。タンスから出てきて噛むシーン
未だに怖くてタンスの前に立てないし
今も後ろが気になります。
タンスの前にあった机を動かしたほどです。
これこそトラウマかもしれません。
    • 0

No.13のusa-rxさんと同じく、「洗礼」(楳図かずお)が、とっても恐ろしかったです。

この漫画を読んでしまったせいで、ゴキブリに異常反応してしまうようになりました。ああ、怖い。
    • 0

面白そうなテーマだったので、レスさせて頂きます。

トラウマになったアニメいっぱいあります。
題名忘れてしまったけど、あの「早く人間になりたぁ~い」という雄たけびで有名な「ベム・べラ・ベロ」のアニメ。一度、たまたまテレビに映ったあの不気味な絵に、怖いもの見たさの好奇心が働き見てしまい、後で後悔しました。
<行きずりの女性が、水を恵んでもらおうとしたけど、村中の女に冷たくアシラワレ死んでしまい、幽霊になって復讐しにくる話(ノ_・、)
あの絵はなんだ。変身しなくても不気味Y(>_<、)Y ヒェェ!

その他に、「セサミストリート」もだめでした。
「一体なんだこりゃっ」ていう原色のオバケだかなんだかわかんない、あの生き物が不気味でしょうがなかった。
特に、人参のオバケみたいなオレンジ色のやつ。
なのにイトコから、そのオバケがプリントされたTシャツが御下がりで廻ってきて、泣きそうになりました。
無論、押し入れの奥深くに閉まったのはいうまでもありません。
あと、ドリフの怖いものシリーズで、トイレの便器から手がでるやつ。
あれのおかげで、一人でトイレに行けなくなった時期がありました。
こうしてみると、ろくな影響うけてないじゃん('';)
    • 0