アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

spotifyを友達から勧められて使っているのですが、jazz分野の中にある曲などがとても好きでjazzにハマりました。
ですが、youtubeなどでもたくさん聞きたいと思ってjazzで調べると、サックスやトランペットの音のみで誰かが歌ってると言うよりかはBGMのようなかんじです。
私は、spotifyのjazz分野で出てきたような歌詞の付いているものが聴きたいと思っています。
それはjazzではなくpopの分野に入るのでしょうか?
なんと調べれば出てくるか教えて欲しいです!
(サックスやトランペットも使っているけどゆっくりしたようなバラードの曲が聴きたいです。演奏だけじゃなくて歌っているのを。説明下手ですみません)

A 回答 (1件)

こんにちは。

Spotify は利用していませんので、どんな感じのjazzが入っているのかは判らないのですが、バラード調を聴きたいのでしたら"jazz ballads"、歌が入っているのは"jazz vocal"(歌詞入りは"jazz vocal with lyrics")で検索すると出てくると思いますよ。(youtube でも同様です・・・私は殆どこちらで聴いています)
例えばこんな感じでしょうかね。(youtubeより)
Embraceable You : Lisa Lovbrand
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!凄い参考になりました!