私は21歳の女子大生です。

先週の日曜日に3年間付き合っていた彼氏に振られてしまいました。
理由は「嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった」から。
一人になりたかったそうです。

別れてからもう連絡をとることもなくなりました。
連絡をとってしまったら、
このままズルズル引きずってしまいそうで。

私はまだ彼のことが大好きです。
日中は全然平気でいられますが、
夜になると無性に声が聴きたくなってしまいます。
何度も電話をかけたくなるのですが、
その度に「もう忘れなきゃ」とふんばっています。

新しい恋でも見つかれば吹っ切れるのでしょうが、
今はそんな風になれません。

毎晩、毎晩、彼のことを思い出してしまうことがつらいです。
どうすれば前向きになれるのかわかりません。

今はただ彼のことを吹っ切りたくて仕方ありません。

A 回答 (9件)

私もある意味あなたと同じ気持ちです。


私の場合自然消滅っぽくて、もう別れて六ヶ月もたちます。
でもまだ好きなんです。
忘れられないんです。
新しい恋も出来ないし、もう辛くて辛くて・・・。
でもなんだか、時がたつにつれて、忘れられるような気がしたり、(なんとなくだけど・・・。)新しく好きな人を見つけようと思ったりして頑張っています。
もう、やるだけやってみよう、という気持ちです。
なんか言っている事がぐちゃぐちゃじゃないか!!と思うかもしれないけど、もう何かで気をまぎらわすぐらいしか私には忘れる方法はないと思ったからです。
自分でもこのコメントは何がいいたいのか解かんないけど、読み流してください・・。
でもけっきょくはあなたの気持ち次第なので、自分にあった吹っ切り方を探してください。(くれぐれも私のように気が狂わないようにして頑張ってください。)
おわります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。
まだ気持ちの整理がつかなくて
このページを見るのが怖かったんです。

あれから2ヶ月がたちました。
まだ正直言って未練が残っています。

実はあれから数回どうしても我慢できなくて
連絡してしまいました。
でも、私の気持ちは届かず
彼も私の知ってる彼ではありませんでした。

実は連絡して自分の気持ち伝えたら、
彼に「他の女の子と遊んで楽しい」だとか
「(その子が)かわいい」だとか
散々言われました。

もう連絡するのは一切止めようと思い、
携帯のメモリを消しました。

それだけじゃ、全然吹っ切れないけど
でももう過去にすがるのは止めようと思ったんです。

みなさんのメールたくさんありがとうございました。
皆さんが良回答だったので決められませんでした。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/22 22:26

私は4年間つきあっていた彼と別れた経験があります。


連絡をとるのを一切止めて、他の事に専念しました。
趣味や興味のある事、、、でも忘れられませんでした。

他の人と付き合ったけれどだめでした。
1年後、モトカレをおいかけるかのように
会って気持ちを伝えましたが
彼はもう当時の彼ではありませんでした。
私は過去の彼の姿ばかり追いかけていて…

話を戻します。

>一人になりたかったそうです。

一人にさせてあげましょう。
彼だって考えたい時があると思います。
そこでしつこく電話等をしてしまったら
ただウザイだけの存在になってしまいます。

しばらくは辛いと思いますが、
少し彼から距離をおいてみるといいと思います。
そして彼以外の他の事に興味をもってみましょう!
あなたのすべてが彼だけだったら
彼なしでは何の魅力もない女性になってしまいますよ?
女を磨きましょう!

趣味はなんですか?
興味のあることはなんですか?
気はまぎれないかもしれないけれど
そういった経験をして、幸せになった人もたくさんいます。
私は過去の人とはもうダメになってしまったけれど
あの恋愛があって、今があるのでモトカレに感謝しています。

人生山あり谷ありです。
気持ちの整理ができるといいですね。
頑張って!!
    • good
    • 0

時間が、彼のことを「嫌いでもないし好きでもない」位置まで連れて行ってくれるまで、


好きでいればいいと思います。
電話をかけたきゃかければいい。
たとえば、自分が不完全燃焼で終わってしまった恋は、
実は進行形のように見えて、進行してない場合があります。
「まだ好きやから進行形」と思っても、自分がひとりで考えていると、
実はその気持ちは、ほとんどが想像で成り立ってしまっていたりする。
思い出は美化され、気持ちは肥大して、
辛さと好きが混じってしまって、一緒くたになってしまう。
つらい気持ちの大きさも込みで「好きな気持ち」と思ってしまうから
自分の想いは、とても大きいものになってしまう。
「忘れなきゃ」は呪文になる。
その呪文を唱えている限り、忘れることはない。
私はね?変な努力はせんでええと思うんですよ。
好きなら好きでいい。それで悲しい。結果もかわれへん。
でも、変な努力をしたところで、ますます起爆剤の量を増やすだけな気がするんですよ。
心に穴をあける為の起爆剤。
それやったら、自然に想いが劣化するまで、
ちいさな傷をぽちぽち抱えていたほうがええような気がします。
落ちるだけ落ちてしまったらいい。
前向きにならなあかんなんて、誰が決めたんでしょう。
そのままのあなたでいてください。
自分のした事を、無駄にしなくてええと思う。
彼を好きになって、今も好きで、そんなあなたやからこそ、
出来る事があったり、魅力的になれたりするんやと思います。
すみません。長いしごちゃごちゃしてますね(涙)
でわ、あんまり頑張らないように、ゆっくりしてください。
    • good
    • 0

がんばってるね(^^)



忘れる必要はないんだよ
ゆっくりゆっくり思い出し方を変えていこうか?

状況はきつかったけどあなたは行動を必死で追いつかせようとふんばってるね
でも、心がついていってないの
だから夜になると心がそこに帰るんだよ
帰る思いは受け入れてあげよう
泣いてもよしとしようか

夜は想っていい時間にするの
メールでもうって見ようかな
出す当てのないメール
デンワしたくなるたびに思いを吐き出すの

なきながらキーをたたく日も有るかもしれないね
でも涙はぬぐわないで
流れるに任せよう。今日は涙の日にしよう
明日笑うために今なくの

朝になったら昨日の涙の名残で
ふっと心が引き戻される時がある
それを振り切って一日過ごす
笑って過ごせたら自分の心に○をつけようか

帰ったら思いっきり泣こう。だから今は笑っていよう
今夜は思いっきり泣ききろう。明日笑って過ごすために

声が聞けないかれた心には水をやることが必要なの
だから涙で潤すんだよ
泣くとは自分の心に水をやることよん

そんな日々を繰り返してゆく
少しずつ少しずつ泣かない時間が増えてゆくことに気づくから・・・
だから今はじぶんを許してあげよう

悲しい時にはかなしむことが前向きへの早道だよ
ayumiにこんな事をいってくれた友達がいました

“立ち直りの速さは自慢にならないよ”
    • good
    • 0

心のどこかで期待しちゃうんですよね。

”連絡してくれるかもしれない”とか
”やっぱり忘れられないから”とか・・・。私はそんなことを半年近く毎日毎日
考えちゃったりとかしてました(p_q) それでもやっぱり連絡はこなくて、
偶然でもいいから逢いたいとか思ったり・・・。 しかも3年も付き合ってたなら
数え切れないくらいの思い出がたくさんあると思います。 私もまったく同じ
経験をしてるので、ちょっと辛口にいかせて下さい。

「嫌いじゃないけど好きじゃなくなったから」 この男の人はっきり言って
ずるいです。ただたんに他に気になる人が出来たようにしか思えません。
本当にgvhさんのことを思っているならちゃんと次にいけるような別れかたを
するはずです。生半可な返事でつないでるようにしかみえない。ひとりに
なりたいなんてのは言い訳。自分が悪者になりたくないって言う。
よく言えばgvhさんを傷つけたくないっていう気持ちかもしれないけど、
逆にこっちは吹っ切りきれない。1番ツライ。

gvhさんのいいところは、ちゃんと自分で自制して連絡をとらないところ。
気持ちの上ではまだ全然整理できてない時期だろうけど、行動ではちゃんと
次にいけるようにステップしてるんだよ。成長している過程だよ。
今つらい気持ち、ふっきれた後にふっと思い出したりしてもすっごい切ない気持ちになったりするだろうけど、それはそれだけ人を愛した証拠だよ。
結果、別々の道を行った二人でも、愛されたり、二人でいろんなものを
築いてきたり、それって人生の宝じゃない? それにそんなことがあった
からこそ、成長して変わった自分だからこそ、もっと自分にふさわしい人が
でてくるもんだよ。それは1ヶ月後かもしれないし、3年後かもしれない。
今の人よりも好きになれる人に逢えないだろうなんて考えがちだけど、
全く心配なし!! 今よりも数倍幸せになれることを保障します。
その来るべき時期のための今は辛抱です。無理に忘れようとすることなんてないし
今は産みの苦しみの時期なんだから、こればかりは仕方ない。友達にさんざん
聞いてもらったり、飲みまくったりして乗り越えていくしかない!!

ちなみに私も21歳の女子大生です。あまり参考にならなかったかもしれない
けど、同じ歳でしかも同じ経験してるってことで、ついコメントしてしまいました。なんか彼氏について知ってるわけでもないのに勝手な偏見で書いちゃったり
して、気分悪くしたらごめんなさい。はやく立ち直っていい恋愛をしてくださいね。


 
    • good
    • 0

初めましてgvhさん☆



 私も3年間とちょっと付き合ってた彼氏いたんだ。私もgvhさんと同じで振られたぁ→!!
 私の場合はジョジョに~・・・って感じだったんだけどね。彼からの連絡がだんだんなくなって、最後には「他に好きな人ができたんで、別れてほしい・・・。」って感じのね~。嫌なパターンだよ!かなりベタベタだけど・・・ほんとの話。
 
 「いきなり」と「ジョジョに~」と、どっちが嫌だろうね~??


 どっちにしても、3年間は長いよね~。私の彼との3年間は年齢で言うと、15~18歳までの間でした。1番多感なころだ~・・・(TOT)。遠距離恋愛だったんで、あんまり会えなかったけど、気持ちはずっと変わらず、いつでも彼を思ってたんだ。なのに!だんだん嫌~な雰囲気になって、最後には振られちまった!

 3年間も付き合ってたから、ココロのどっかで「別れるはずがない!」なんて思い込んでたんだ。だから、振られた日なんてけっこう魂が抜けたで・・・。そ~と~ショックでした。

 
 私がどうやって立ち直ったかといいますと!!

 ・・・特に何も~。

 そうなんだ。特別何もしなかった!私もgvhさんと同じように、夜は辛かった!
昼は大丈夫なんだよね~。・・・でも、夜は・・・イカン!辛すぎる!どうしても彼のことが頭をよぎって、よけいに悲しくなって眠れない!涙はどんどん出てきて止まらないし、枕はどんどん濡れちゃうし・・・。冷たいよ~(TOT)

 そんな時はね~、泣きたいだけ泣けばいいと思うんだ。私はそうしたよ。
どうしても彼のことが頭に浮かんじゃうんなら、彼のことを考えまくって、そんで泣きまくって、また考えて、泣いて・・・その繰り返しでいいんじゃないかな??


 私はそうして、布団の中で、毎夜彼のことを考えては、泣いて、考えては、泣いて・・・。でもね~、最初はほぼ毎日泣いてたのに、だんだん泣くのがが1日置きになって、3日置きになって、1週間置きになって・・・そうしてるうちに彼のことを忘れっちゃった。

 時々、ポンって彼のことを思い出しちゃうこともあるけど、もう良き「想ひ出」です。「も~彼を思い出してる時間がもったいない!!」って前向きに考えることができるよ。

 gvhさんも、今は私のこの言葉がウソのように聞こえてるかもしれないけど、きっと前向きになれる日がくると思うよ☆


 時間の力ってすんごいんだよ!

 そのことを信じて、今はいっぱい泣いちゃってください。きっとまたいっぱい笑える日がきます!!


 from,ne-san
    • good
    • 0

はじめまして。



私も同じ経験がありますが 
こればかりは時間が解決してくれるしかないような気がします。
何か他に夢中になれることっていっても 今はそれどころじゃないと思うし。。。
 
失恋は つらいですが その分 必ず成長できます。
今は信じられないかもしれませんが また 次の恋に出逢った時に
この恋が 生かされるはずですし。

一般論かもしれませんが こういう状況のとき 友達や家族の存在って
すごく大きいはずです。
必ずしも あなたを支えてくれてるのは彼だけじゃない。
そういう絆も 見えてくると思います。

私は失恋したとき 自分の感情を 包み隠さず出して
我慢しません。泣きたかったら とことん泣く。
落ち込みたかったら 深く深く落ち込む。
中途半端は余計にしんどいのです。
すると 立ち直りは 意外と早いのです。
かなり自論ですが。。。

ちょっと質問の主旨と離れてしまったかもしれないですが
お互い いい恋ができたらいいですね!
がんばってください。
    • good
    • 0

gvhさん、こんばんは。



私も最近まで、同じような気持ちになっていました。
別れた彼女に、夜になると会いたくて、声が聞きたくてたまらなくなっていました。(ちょっとストーカーの気持ちがわかるほど)

しばらくは今と同じ気持ちが続くかもしれませんが、そのうちいい意味で、「考えるのがバカらしくなって」きます。
そして徐々に現実が見えてきて、また穏やかな生活が送れると思いますよ。
だから今はもう少し頑張ってください。それしかないんです。

ただ過去の思い出から抜け出るまでの時間は、人それぞれです。
少しでも早く、立ち直っていただきたいです。
    • good
    • 0

男ですが、すみません。



3年間という歳月は決して短いものではないと思います。
いや、私の中ではむしろ長い方かもしれません。
そのような長い歳月を一緒に過ごしてきた彼からふられたショックというのは本人にしか分からないものだと思います。
でも、別れたというその事実を正面から受け止めて、今より前進して行こうという気持ちを持っているあなたは、とても好感が持てます。

色々な思い出、簡単にはふっきれないと思います。
まして、ある意味一方的にふられてしまったならば尚更でしょう。
人間、そんなにまでドライにはなれませんよ。

別れてからまだ数日しか経っていません。
今は思いっきり泣いて、思い出に浸るのも良しだと思いますよ。
そうしている内に次に自分がするべき事を、あなたにならきっと見えてくると思慮します。

>どうすれば前向きになれるのかわかりません。
とりあえず、ストレス発散の意味も含めて友人達と飲んで語り合うのも良いかもしれません。
こういう時のグチは全然オッケーですよ。
こういう時は友人をどんどん利用しましょう。(言葉は悪いですが)
友人達も喜んで付き合ってくれるでしょう。
お互い様なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 好きだけどケンカばかり……そんな彼との結婚は?

    やたらとケンカが多いカップルというのはいる。それでも腐れ縁なのか長く交際し、いざ結婚しようと決めたときに、ふと思い悩む。こんなにケンカが多いのに、結婚して大丈夫? と。今回は「教えて!goo」に寄せられ...

  • ポンコツな日々:第125話「食べてもOK」

    日々のちょっとしたヘンな出来事を、1話完結形式の4コマで綴っていきます。時にするどく、時にやんわり、ありそうで無さそうな日常の1コマを切り取ってお届けします。

  • “罵声大会”に怒り心頭?名指しで苦情も……駅員泣かせの鉄道ファン

    時として人は趣味に没頭してしまうと、周囲に迷惑をかけてしまいがち。それが公共の場ならばなおさらである。「教えて!goo」に「何で鉄道ファンはマナーの悪い人が多いのでしょうか?」との質問を見つけた。鉄道愛...

  • たまランチ:第102話「ネコ好き」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

  • エルフ田さん:第125話「洗濯干しの『コツ』」

    エルフ(ファンタジーとかに出てくる長寿の種族)の「エルフ田」と、ただの人間である女子社員2人による日常ギャグ。エルフならではのズレたツッコミでバシバシ人間界の話題を斬っていきます。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ