アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブアーのコートのサイズ感と着こなしについて
今月の頭に人生初のバブアー商品を購入しました。
色や形は雑誌で見ていて、直営店まで足を運んで試着までして購入したのですが、今一度自分の中でサイズが合っていない気がして、未だに満足できていません。
着こなしがわからないのもありますが、どうもサイズが合ってないんじゃないかと、気になっています!
高額で柄が気に入っているので、ビックコートとして使おうかと思ってます…。
ワンサイズ上のコートを着こなすにはどんなコーデをしたらいいですか?
また、買い替えも検討しているので、参考までに、
ご優しい方の意見、お願いします!

ちなみに、僕の身長は163cmで、コートはバブアーのグランチェックのウールコート、サイズ36のビデイルです。

「バブアーのコートのサイズ感と着こなしにつ」の質問画像

A 回答 (4件)

https://www.google.co.jp/amp/s/www.pinterest.com …コーデ/

前あけてる方が絶対可愛いと思います!
    • good
    • 0

下のズボンピッタリしてるスキニーとかではなくてすこしゆったりしてるのに変えたらどうですかね?黒のデニムとか?

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/br …
「バブアーのコートのサイズ感と着こなしにつ」の回答画像3
    • good
    • 0

まずビックってなんやねん笑


ビックカメラかよw
ビッグやろ。

とりあえず全体的にデカイよね。
袖も長いし、胴まわりも太い、肩も余ってる。
コートがでかいのか、体が細いのかわかりませんが、あなたの言うとおり合っていませんね。

あと既製品はほとんどそのままジャストサイズでは着れません。
当たり前ですよね。
人の体の寸法は人それぞれなのに、サイズは初めから決まっているのですから。
そして海外製だと基本的なサイズも違います。
体の作りが違いますからね。
USサイズやUKサイズ、EUサイズなどいろいろありますが、日本人に合わせたJPサイズとは全く違います。

ですので私は海外製の物を購入すると肩だけ合わせて袖をカットします。
基本的に外国人は腕が長いので日本人には合いません。
腕だけカットなら安いですし、パンツの裾上げと同じように腕は調節しやすいように初めから出来ています。

そのまま着るのなら、まずは袖を数センチカットして、胴まわりが気になるのなら背中も詰めれば着れるようになると思います。

私は海外製の物をそのまま着ることはほとんどありません。
必ず仕立て直します。

コートだから袖詰めで3000円くらい?
身幅詰めは7000円くらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
指摘ありがとうございます!
完全に語彙力の問題ですね…間違えて、すみません!

仰る通り、既製品でしたので、購入後お直しをお願いして袖を短くしてもらった後だったのですが、まだまだ長かったですね。
指摘いただいた点を参考にサイズを今一度、見直してみたいと思います!

直すのもそれなりにするんですね!袖詰めはそれくらいしました!
ポケットの位置等があるので、身詰めができるか、定かではないですが、せっかくですので、直しに出してみます!
わざわざ細かいところまで、ご指摘と詳しい回答を、ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/21 00:14

だいぶ大きいかな。


こういうトラディショナルで英国人の好みそうな趣きのアイテムは、基本的に細身に着こなした方がスタイリッシュですし、長く使えます。
高価なものならタグを切ってもサイズ取り替えして貰える可能性ありますよ。

かっこいいです。これ単独で充分オシャレに見え易いですし、いいアイテムだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…。やっぱり大きいですよね。
そうなんですね!勉強になります!!
交換もできたりするんですね⁈
でも、このコート、36が一番小さいサイズだったんですよ…。
なので、交換も難しいかと。

ありがとうございます!
とりあえず、サイズを詰めるだけ詰めてみて、自分のにあう細身のサイズ感に直してから着てみたいと思います!
わざわざ回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!