プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く人より考える人格がほしくないですか?働く人は真面目さ(魂の価値)を与えられないと考えます。

A 回答 (3件)

一人の人間に両方とも必要です。


どっちかじゃなくね。
    • good
    • 0

No.1さんのように、質問の意味が不明で、独りよがりな考え方だとおもいます。



ただ、これまでの日本では、「上司が命令したとおりに、自分で考えず、言われたとおりに働く」っていう、ロボットのような人間が求められていました。

でも、ロボットはもちろん、AIが実用になる時代になりました。
それで「上に言われたまま、失敗を恐れてチャレンジしない、自分で考えないロボットのような人間はいらない」という流れが生まれつつある気がします。

働き方改革や、就職協定廃止などは、この流れにあると思います。

「言われたままだけ働くようなサラリーマンは、いらない」って時代になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

日本語大丈夫ですか?


意味がわからないです。
働く人と考える人格(このワードも意味不明ですが)は比較対象にはなり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語を考えて下さい。

お礼日時:2018/11/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す