プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレルで11年働いてきました。が、そろそろ限界と、リミットが来て、そろそろ辞めなきゃという考えに至りました。
やめようと思った理由
・結婚を考えています
・遠距離
・お休み
・お金の問題
・仕事内容が辛い
・若い子のやる気をあげる事がしんどい
・上に上がる事ができない(自分の能力もないとは思いますが、上が辞めていかないので、上に穴がなく登れない)

これらを理由に辞めようと思っております。
ただ、正社員で福利厚生がしっかりしているため悩みきれてはいません。
年齢的にも子供をそろそろ産んだほうがいい年齢になってきました。

私には同業者の彼がいます。
ただ、彼は非正規のフリーターです。私は社員です。
私の仕事場は、面接、推薦を受けて初めて社員になれます。彼の場合は面接が不得意で、うまく自分を表現できず今現状、フリーターです。
ただ、その彼もマネージャークラス並みに全て完璧にこなせます。ですが、結局肩書きはバイトなので、下っ端扱いです。年齢は31歳。なんなら、お互いこの仕事に対して嫌気が指して辞めようとしております。そして、お互い、契約社員で工場で働こうなんて思ってたりします。結婚がしたいです、子供が欲しいです。こんな考え甘いですよね?アパレルしか経験がない私は転職もしっかり探せばいいとは思うのですが、何せ接客を申したくありません。でも資格もないです。意見が欲しいです。

A 回答 (1件)

アパレル業界は、本当に、職場環境が悪いですよね。

知り合いの娘で社員で店長をしていますが、未だに結婚できずにいます。
苦労はするだろうけど、先に進めばよい!

但し、彼氏とはよくよく話し合って決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
はい、いいこともありますがいやなこともたくさんあります、どこ言ってもそうだとは思いますが。。

私も店長代行をしてます、やはりプライベートが充実することはなく、その場をやり過ごす体力で手一杯です。。

彼とは、よく話し合って決めてみます。なかなかうまく考えてくれないものですね。。困った泣

親身になって考えて下さりありがとうございます。ベストアンサーとさせていただきます。