アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に住んでいます。CD MD カセットがついたコンポを処分したいのですが、袋に入れば不燃ゴミで出していいのでしょうか。

A 回答 (7件)

金属回収なのか、朝早く出せば1時間以内になくなってる。

破棄ではなく使ってくれるので違法ではない。回収業者はシールなかったら持っていかないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜 回収業者じゃない方で、リサイクルか何かできる人が回ってたりするって事ですよね?

お礼日時:2018/11/24 01:37

ゴミ袋に入って口を締めれるものなら大丈夫、持って行ってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりゴミ袋に入るならオッケーなんですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/24 01:38

動作に問題も無い完動品ならば、一応リサイクルショップへ持ち込んでみる。


捨てるつもりで居るのであれば、100円でも値段が付けば良しとしないと。(笑)
捨てるのであれば、名古屋市のホームページに分別など載っていると思いますので、そこをチェックしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら壊れていて。。
先程 分別表のリンクを貼って下さったので参考にしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/24 01:35

名古屋市 ゴミ分別表 カセットデッキの項及びコンポの項を参照


http://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000066280 …
くれぐれも廃棄シールなく 粗大ゴミの日に出すなどと言う
ルール無視はしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!分かりやすい表があるんですね!参考にしてみます!

お礼日時:2018/11/24 01:34

機能的に動くならオークションで1円~ 出品してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くのですが、トラック送り?早送り?ができなくなってしまったんですぅ(>人<;)

お礼日時:2018/11/24 01:32

大きさによっては粗大ゴミですよ。


説明書と照らし合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書に書いてあるんですか!なるほど!探してみます!

お礼日時:2018/11/24 01:31

売ればどうでしょう。

タダで引き取ってもらってもいいんでしょ?
不動品なら、粗大ごみの日に表に出しておけばウチなら絶対なくなりますけど。廃棄シール要らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー‼︎廃棄シールなく 粗大ゴミの日に持って行ってくれるんですか⁈そんな裏情報があったとわ!
壊れていたら リサイクルショップでも受け取ってもらえないですよね??

粗大ゴミの日に出してみようかな。。ありがとうございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お礼日時:2018/11/22 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!