プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳以上の人に質問です。子供の頃将来スマホみたいなの登場すると思いましたか?

A 回答 (4件)

腕時計型の通信機は子供向けテレビでよく登場しましたが、あんな小さな板に全ての機能が入ってるスマホは考えませんでしたね。



子供の頃、平べったい石に矢印を書いて「これが道案内してくれるんだ」なんて遊んでましたけど、歩きながらスマホのナビ機能使うときそれを思い出して技術の進歩を感じます。
    • good
    • 0

思いませんでした。



そもそもネット時代が来る、なんて
想定外でした。

ワタシも将来には興味がありまして
その手の書籍を読み漁りましたが、
識者も誰も、予測していませんでした。

学者など当てにならないです。
    • good
    • 0

ウルトラセブンに出てくる「ビデオシーバー」が、現実になるとは…


まったく思っていませんでした。
おもちゃの「ベータカプセル」で、変身出来なくて駄々こねた頃が懐かしいです。

パソコンに仕事をとられてリストラされ、なんとか進歩についていこうと必死でしたが
「昔の話が好まれる」介護士になっちゃいました。

LINEは使えてますが、ツイッターやインスタグラムにはついていけてません。
アナログ人間なんだなあって、つくづく思いますよ。

すごいですね、人間の頭脳って。
そのうち、本当にロボットに支配されるんじゃないかって思えてきます。
「40歳以上の人に質問です。子供の頃将来ス」の回答画像2
    • good
    • 0

スマホどころか、体内マイクロチップで、何も持たずに 買い物・通信・遠隔操作


が出来る様になると、55年前から信じていましたよ。
ただし、プライバシーは無くなる でしょうがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!