プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社3年目の男性です。仕事の関係で出張が多いのですが、出張が重なるたびに滅入るようになってきました。というのも、仕事が終わってホテルに戻ると(だいたい10時くらいです。)とにかくテンションが下がってやりきれなくなってしまいます。「寝れば?」といわれることもあるのですが、仕事中はかなりハイテンションにしなければならないため、ホテルに戻った後も気分が高揚していて中々寝ることができません。本当はPCなどを持参してメールなどができればいいのですが、ノートをもっていないため、できません。お風呂に入ったりテレビを見たりもしますが、もし、出張が多い方などで、「ホテルにもどったあとは、これでリフレッシュ・くつろいでいる」というようなものなどがあれば、是非教えてください。どんな内容でもかまわないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

厳密には「ホテルに戻った後」ということにならないかもしれませんが、ホテルの近くのマッサージ店に行ってみてはどうでしょう。

最近はショボイ病院みたいなスタイルではなく、インテリア、BGM、アロマなどに気を使って店内全体を癒し空間にしているところも多いです。
最初は足裏マッサージがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

バスクリンみたいな一回分のバスソルト、

気分だけは温泉気分が良いので、「**温泉の素」を愛用。
香りの良いものなら風呂のドアを開けておくと部屋中に香りと湿気が充満して乾燥した部屋も一気に加湿可能。

テレビ見ながら少しカウチポテトするのと気分的に
落ち着くので、チョコとポテチ。

部屋に据え置きのスリッパはいやだから、
高級ホテルに付いているディスポのスリッパを
ディスポせずにマイスリッパとして使いまわし。

たまに非常にタバコ臭い部屋があるので、スプレー式部屋コロンや脱臭剤。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
バスソルトは一回分のものがそういえば薬局にうっていたと思います。アロマテラピーなどにも興味があるので、是非実践します。スリッパもそなえつけのものよりかは、しっかりとしたもののほうがいいですね。参考にさせていただきます!