アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の前に使っていたiPhoneに大切な写真があるのですが、パスコードを忘れてログインできなくなってしまいました。それに、iPhoneを探すの昨日を試してみたのですが前の前のiPhoneのAppleIDとパスワードを忘れてしまいました。もう救いようがないのでしょうか?

A 回答 (1件)

パスコードを忘れたときのためにバックアップを作成していないのですか?(デバイスのデータを保存する方法はない)


パスコードを削除します。
iOS デバイスにて、パスコードを 6 回続けて間違えて入力した場合、ロックアウトされ、「デバイスを使用できない」(メッセージ)
データと設定内容はすべて削除されますが、デバイスを消去後、パスコードを削除できるようになります。
1)iTunes で同期したことがある場合は、iTunes を使います。
2)iTunes で同期または接続できない場合は、「リカバリモード」を使います。
パスワードをリセットして、新しいパスワードでサインインし直します。

iTunes でデバイスを消去してパスコードを削除:デバイスを以前に iTunes と同期してある場合は、デバイスを復元可能。同期したことのあるPCにデバイスを接続し、iTunes を開き、パスコードの入力画面が表示される場合は、同期してある別のPCで試すか、または「カバリモード」
iTunes でデバイスが同期され、バックアップが作成されるのをしばらく待ち、同期とバックアップが終了後、「(デバイス名) を復元」をクリックし、iOS デバイスの復元中に「設定」画面が表示されたら、「iTunes バックアップから復元」をタップし、iTunes でデバイスを選択します。

「リカバリモード」でデバイスを消去してパスコードを削除:iOS デバイスをPCに接続し、iTunes を開き、デバイスを接続しているまま強制的に再起動。

iPhone X 以降または iPhone 8 以降の場合:音量を上げるボタンを押して、すぐに放し、音量を下げるボタンを押してすぐに放し、「リカバリモード」の画面になるまでサイドボタンを押し続け、
iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に押し、「リカバリモード」の画面になるまで押し続け、
iPhone 6s 以前、iPad、iPod touch の場合:ホームボタンと上部のボタンを同時に押し、「リカバリモード」の画面が出るまで押し続け、
「復元」または「アップデート」が表示されたら、「復元」を選択し、iTunes でデバイスのソフトウェアがダウンロードされ、「リカバリモード」は終了。
復元が終わるまで待ち、終了後デバイスを設定。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306


Apple ID のパスワードをリセットするには、Apple ID のメールアドレスが必要。
電話番号の確認画面が表示される場合は、「2ファクタ認証」で対処します。
ファクタ認証
iPhoneで、パスワードまたは有効にしてあるパスコードを使って、パスワードをリセットします。
iPhoneの場合:「設定」「(ユーザ名)」「パスワードとセキュリティ」「パスワードの変更」パスワードを変更します。
iOS 10.2 以前の場合:「iCloud」「(ユーザ名)」「パスワードとセキュリティ」「パスワードの変更」
うまくいかない場合は、「設定」「(デバイス) にサインイン」「Apple ID をお持ちでないか忘れた場合」でサインインします。
iOS 10.2 以前の場合、「iCloud」「Apple ID またはパスワードをお忘れですか?」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201487#questions
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!