アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になります。
今までメイクをしてこなかったので
今練習中です。
どうしたらメイクが上手になりますか?
最近暇な時間にYouTubeやグーグルを見て勉強しています。インターネットの情報だけでも上手くなりますか?

A 回答 (6件)

なりますよ!

私がそうでした!動画を見てメイクするときに一つ一つ自分で挑戦してみて、っていうのを繰り返せばどんどん色々なことがわかってくると思います!!
    • 0

最初のうちって、自分でこれでいい!と思っても人から見ると濃かったり変だったりするので、お友達に見てもらうといいですよ!

アドバイスとかもらいながら、新しい自分の魅力を発見できたりします(^^)
    • 0

絶対なる!学生時代勉強せずに化粧の研究にくれてました!

学校から帰ってきてご飯食べるまでの時間、アイライン何回も引き直してアイシャドウ塗りたくってひたすらYouTubeではメイク動画見まくりました。日々研究が必要ですがあなたもできます!
    • 0

いきなりYouTubeはハイレベル過ぎませんか?それとも初心者向けのもあるのでしょうか。

若いのだから素顔で勝負して欲しいところですが、最低基礎化粧品でのお手入れ(クレンジングは良い物)、UVカットのベースは必要。それから自分に合った眉の形を探して下さい。眉は重要です。私は普段ビューラーで睫毛をカールさせてマスカラ。アイラインはその日の服に合わせて変えてます。それと発色リップ(落ちにくくて楽)で終了です。ちゃんとしたいときはファンデーションや、アイシャドウとかチークまでします。まだ化粧品を揃えていないなら、デパートで相談して一度メイクしてもらえば良いんじゃないですか?何か一つ気に入った物を買えばOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座います(^^)
眉は重要ですよね自分に合う形を探してみます!
デパートでの相談も一度してみようと思っています。

もちろん上手くなります。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います♡

回数をこなせばこなすだけ技術が付いてきます。

インターネットの情報でいけるとこまで行けますよ。あと、自分の好きなメイクをしている人を観察して真似してみるのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います♡
インターネットの情報でもいけますですかε-(´∀`*)ホッ
そうですよね!
メイクしてる人の
観察はするようにしています(^^)