アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰掛け部分の端の皮を子供に(たぶんはさみだと思うのですが)なぜかちょっきん!されてしまいました。皮の部分はかなり張り詰めているし、どう直していいのか・・・。このまま使用していると中の綿のような物が飛び出してきそうだし、買ったところで頼む前に自分で安く補修できる方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

張り替えも簡単なのですが、補修とのことですので。

どのくらい口が開いているのかわかりませんが、もし引っ張って
ある程度口がふさがりそうであれば、縫ってふさぐといいでしょう。
手芸・工芸用品店で、「皮革工芸用の針、糸、指貫」を売っています。
直そうとしている張地が本革の厚革であれば、指貫は必ず専用のものを買って下さいね。
洋裁用では代用できません。

もし、口がまったくふさがらない様なら、目立つ事を前提で、下穴をあけて皮ひもで縫う方法もあります。
この場合は「皮ひも用の針、皮ひも」を用意します。
    • 0
この回答へのお礼

実は4脚中3脚を切られてしまったので、一番広がりの大きい椅子を縫ってやってみようと思います。これで少しはホッとしました。手芸店へさっそく行ってみます♪
アドバイスありがとうございました!

布にボンドを塗ったものを、切れ目の中に押し込んで、切れ目を引っ張って塞いだらいかがでしょうか。

乾くまでに、切れ目が広がるようでしたら、椅子の上から紐などで広がらないように、結わえておきます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあったんですね。
2脚は切れ目が小さいので、教えて頂いた方法を早速やってみます。アドバイスありがとうございました♪