アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の指先は全てを物語るのか?




33歳。結婚相談所で婚活中の女です。



9月の終わりに結婚相談所の活動がスタートし、10月初めに36歳の方とお見合いをし、その後、仮交際となりました。




5回デートしています。




前回、お互い仕事後の食事デートをした時、彼の指をまじまじと見た時に、爪の少し伸びている部分に黒いゴミみたいな物がびっしり挟まっていましたが、仕事後だったので仕事の汚れかなぁ?ぐらいに思っていました。
ちなみに、一本の指だけではなく、全体的にです。


彼は、機械系の製造業ですが、がっつり現場に入っているとかではないです。

今日は彼は休みだったのですが、爪の伸びている部分に黒いゴミがびっしり詰まっていました。
ゴミなのか、なんらかの理由で皮膚が黒く染まっているのかも分かりません。




私と違いかなりの深爪なのでゴミがたまりやすいのか、気になって気になって仕方なかったです。





昔、コンパの途中に友人が相手男性の爪を見て
小声で


あの爪を見たら百年の恋も冷める



と言っていました。まさにその爪だったのです。







手を洗えば取れるんじゃないの?
手洗ってないのかな?



とへんな想像ばかりしてしまいます。




真剣交際に進むと良いなぁ、進みたいなぁと思っていたのですが、なんか、爪の件で少し冷めている自分もいます。



爪だけで判断してはいけないのですが、爪が彼の全てを物語っているのかなぁ?と思うと、モヤモヤした気分になっています。



女性の皆さん、彼、パートナーの指先って、やはりその人の性格が出ているのでしょうか?

A 回答 (7件)

指先だけじゃなくても、不潔な部分をみてしまって、生理的に受け付けなくなることってありますよ。


私は汚れていなくても爪が伸びてる人とかは受け付けないです。
爪だけではなく、食べ物をくちゃくちゃ音を立てる人とか、
飲み物で、うがいみたいにくちゅくちゅして、それを最後飲む人とか、
すごく素敵な人でも一気に冷めてしまいます。性格というより、生理的に無理なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!きっと何かあった時にさらに爪を見て嫌になるかもしれません。

お礼日時:2018/12/04 20:34

出るし、変えられないと思う。


いい判断基準、あなたは間違っていません。
    • good
    • 0

邪魔くせー


爪が汚れる仕事なんて腐るほどありますよ!
結婚前からそんなちっさい事気にしてて大丈夫かい‥
    • good
    • 0

>彼、パートナーの指先って、やはりその人の性格が出ているのでしょうか?


確かにその通りですが、それ以上に「そこを気にする主さんの性格」も出ています。
既に主さんたち二人は「無理」な気がします。
    • good
    • 0

自分も美容師してますが爪汚れてますね。

カラーが爪についてしまうと洗っても取れない。
機械系なのでそういう場合もあるのでは?
    • good
    • 0

せっかく仮交際まで行けた相手なんですから、


そこまで気になるのであれば率直に聞いてみてはどうでしょうか。
ズボラなだけかもしれないし、どうしても綺麗にならないだけかもしれない。
でも聞かなきゃ本当のことはわからないし、
聞いてズボラなだけだったとしても指摘すればちゃんと改善してくれるかもしれない。
うまくいく方法がまだまだあるのに、
「指先が汚れていて嫌だった」
という点だけでマイナス!って考えちゃうのはもったいない気がしますよ。

そういう「ちょっと気になるところ」があるから婚活市場に出てくるんじゃないかなぁ。
婚活している人は「一癖あって当たり前」くらいに考えておいた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

その気持ちわかります。

私も男ですが爪先はきになります。
でも製造業の人は確かに油で爪が黒くなってる人が多いです。
でも女性とのデートの時は爪先位は....
と思いますよ。

多分性格とか出てると思って間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!