アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会常識的な話です!下ネタじゃないです…
中三なんですが、温泉で裸になるときに脱衣所からお湯浸かるまではちんこをタオルで隠した方がいいんですか?それとも隠さないほうがいいですか?
前に友達と行ったら友達は隠してて、何隠してるんだよって言ったらマナーだよって言ってたんで、気になります…
たしかに回りの大人の人たちは隠してる人多い気がします!
温泉とか銭湯のマナーに詳しい方いませんか?

A 回答 (5件)

たまに温泉に行きますが、いろいろな人がいますね。


全く隠さない人、完全にタオルを巻いて、お尻も見えないようにする人、軽く隠す人。
私は、軽く隠すようにしています。正面から前が見えない程度に。
私はそれがマナーだと思いますよ。
隠さない人は、自信がある人なんでしょうね。自慢したいんじゃないの、なんて思いますね。
隠し過ぎるのも逆に何をそんなに気にしてるの、って思っちゃいますね。
マナーってルールじゃないから難しいですが。
    • good
    • 0

手ぬぐいを持ってという事ですね。



温泉などによく行きますが
高級な宿などでは隠す人が多いです。
年配者は隠しますね。
大衆的なところでは現代は
全く隠さない人も多いです。

マナー違反とかは気にならないですが
人様の目に入るので気持ち程度
自分は軽く隠しますよ。前側ね(笑)
恥じらいのある人は胸から下にかけて
軽く隠すようにされてますね。
男性側はほとんどがフリーみたいですね(笑)

長い髪は束ねる、胸元と下半身は隠す
日本人特有の慣習かと思います。
外国ではほとんどみた事がありません。
    • good
    • 0

混浴などは隠すのがマナーなので


通常でも隠すのが良いかもしれないですね
ちなみに、隠さないでもいいと言う女性もいます。綺麗な女性がまったく隠さない人がいて凄く粋だなって感銘した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに混浴は色々ありますもんねw

お礼日時:2018/11/25 17:14

人によっては見られたくない人もいるし、気にしない人もいるので、マナーで隠すとかは特にないですよ。

ただ、隠している人に見せろはマナー違反だとは思いますが。
    • good
    • 2

週に4回はサウナ目的でスーパー銭湯へ行きます


そんなマナーはありません。
大人の7割位は隠していないです
裸のお付き合いをする場所なのに隠してるのも逆に辺ですよね

あ、でも僕は自信がないのと恥ずかしいので移動時には隠してます(汗

ただお風呂の上がった後など脱衣所で髪を乾かしたりする時、休憩している時は隠してる人が多いですね

湯船にはタオルは持ち込まないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…僕も自信はないんで隠したほうがいいかなとは思ってます…w

お礼日時:2018/11/25 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!