プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に元カノのことをよく聞いてしまいます。
元カノのことはもう好きでないと言っていますが心配です。
男の人って元カノと今カノを比べてるんですか

A 回答 (12件中1~10件)

聞かない方がいいですよ。


どうでもいいと思っているのに聞かれると思い出しちゃう事あります。
そんで、元気かな?あいつ。と気になってきます。

普通は比べません。自分から聞かないようにしましょう。
    • good
    • 0

悪い時は比較してしまいますね!前カノはこうだったのになと、これは逆の立場でも同じだと思います。

良い面はいつまでも心に残りますから。
    • good
    • 0

元カノがどうであっても、あなたの出来ることは、現在の彼が、元カノとのお付き合いを経た後に、選んでくれた[自分]でいる事しかないと思います。



では逆に……


あなたは元カレを思い出しますか??

……

それは何故ですか??

……

彼も同じ気持ちだと良いですね(^^)
    • good
    • 0

比較する度合いもその人によりけりだと思います。


人は欠点を多く見る人、長所をよく見る人いますよね。
それと同じで長所を見る人はその人の長所を見ているので悪い意味で比較はしないんじゃないかな?
彼が喜ぶ事考えて行動していれば貴方が最高の比較対象になると思いますよ!
    • good
    • 0

自分で不安要素を作って、勝手に不安になる事、やめたら?


しかも、わざわざ元カノの話して、彼に思い出させてるのは、あなただよ。
多かれ少なかれ、比べるのは普通のこと。あなたに元彼がいないのは、関係ないよ。例えば、芸能人を見て、「この2人なら、どっちがかっこいい」って思うでしょ。だからって、その人が本気で好きだったり、付き合いたい!って思わないよね(思ってたら、相当やばいけど・・・)。
面倒くさい女って、嫌われるよ。変えられない過去のこと言われても、どうしようもないよね。
    • good
    • 0

貴女が今の彼女なんだから気にしなくても大丈夫なんですよ^_^


過去の無い人は居ないのだから
今は今と割り切りましょう!
ステキな彼女と付き合っても別れは必ず来るのだから今をしっかり楽しんで下さいね^ - ^
    • good
    • 0

ほとんどの男性は、元カノの物を勝手に処分するネズミ女とは結婚したくない。

    • good
    • 0

確かに元カノの事なんて聞いたら絶対思い出すだろうから聞かない。


聞かないどころか勝手にこっそり元カノ関連の物は処分しちゃってる。

ちゃんと私だけ見るのよ、私が一番いいからね、
っていつも呪文のように言い聞かせてる。
    • good
    • 0

falcof2


言いたいことは解ります。特に後半部分は同意します。
    • good
    • 0

彼氏に元カノの事を聞けば聞くほど、彼の頭と心に、元カノの良かった面や可愛いい面ばかりが思い出され、脳の浅い部分に浮き出されます…。


逆効果ですよ…。
あなたも経験ありませんか?
一緒にいたら嫌な面ばかり気になり別れたのに、別れて離れると良かった面ばかり思い出し淋しくなる…一緒に来た場所に来ると元カレの無邪気な笑顔や優しくしてくれたしぐさを思い出す。その前後にケンカしたことは思い出さず…。
男は元カノどころか、過去の女性全員に未練がありますよ。
女は別れる時に写真や記念品を捨てたり、同棲してたら持って出ないけれど、男はスマホから写真は消さないし、プレゼントや記念品を捨てない生き物です。
質問の答えとしては、元カノと比べます。驚くべきは男は無意識に母親と今カノを比べてます。なぜなら、母親と過ごしたスタイルが慣れてて安心できるからです。彼のお母さんが彼に接するようにしてあげれば、彼はあなたと生きることが居心地良く、あなた一筋に思ってくれますよ。安心して余裕ができると浮気するかもしれないから、時には拗ねたりして困らせて、機嫌を取りに来たら無邪気に甘えてやれば、時には夜の営みに変化をつけてあげれば、あなたへの愛しい気持ちを高い位置で維持できるでしょう。
拗ね過ぎて面倒な女にまでなれば別れになりますから気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!