プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生で1度だけピアニストとしてステージに立てるとしたら何を演奏したいですか?
ソロ、コンチェルト、室内楽などジャンルは問いません。

A 回答 (15件中1~10件)

ショパンの「ノクターン第20番嬰ハ短調」が弾いてみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですよね。
何とも切なくて、でも何かを必死に訴えているような・・・・・。

お礼日時:2004/11/14 23:21

シューベルトの即興曲作品90第2番です!


まだまだ私は指がおっつかないですが、いつか弾いてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小学生の頃にはじめてこの曲を聴き
憧れました。
ゆっくり練習すれば必ず弾けるようになれますよ。

お礼日時:2004/11/14 23:56

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。


これを弾きたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超カッコイイよ~!
大きな手と超人的な根性が必要な曲ですね!
ラフマニノフって顔もまあまあだと思います♪

お礼日時:2004/11/14 23:53

ショパンの英雄ポロネーズ、革命、リストのラ・カンパネラを弾きたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「英雄ポロネーズ」大好きです。
「ラ・カンパネラ」はフジコ・ヘミングさんで
すっかり有名になってしまいましたよね。

お礼日時:2004/11/14 23:49

ピアノをならった事のある人なら


誰でもが一度はあこがれる曲

1834年 ショパン24歳頃の作曲
  幻想即興曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも出ると思ってましたよ♪
「幻想即興曲」。
でもこの曲・・・見た目よりは割と弾きやすいんです
よ!

知ってました?!

お礼日時:2004/11/14 23:45

こんばんは。



1曲のみなら、ジョージ・ウィーストンの「あこがれ/愛」です。

数曲なら、マイケル・ナイマンの「ピアノレッスン(に使われた曲…タイトルが思い出せないんです…)」と、ベートーベンの「月光」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月光」・・・いいですねぇ。
1楽章から3楽章まで全くあきさせないし。
ステージで弾いたら確かに映えますよね!

お礼日時:2004/11/14 23:41

シューベルト ピアノソナタ第21番変ロ長調ですね。


とにかく、好きな曲を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どんなメロディーだったっけか・・・?
確か最後のソナタでしたよね?
シューベルトのソナタって正直いうとあまり好きでは
無かったのですが、これを機にちょっと膝をつき合わせて聞いてみます。

お礼日時:2004/11/14 23:34

「もしもピアノが弾けたなら」西田敏行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、あれもイイ曲ですよね。
何となく物悲しくって・・・・。
西田敏行さんのキャラクターが実にピッタリとマッチしていたと思います。

お礼日時:2004/11/14 23:27

愛情物語(エディー・デューチン物語)のノクターン9-2。



もちろん、カーメン・キャバレロバージョンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはきっと男性ダナ?
ズバリ当たったでしょう?!

お礼日時:2004/11/14 23:22

ジョン・ケージ ( John Cage、アメリカ ) の 『4分33秒』 かな?



(ふふふふふ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・・。
そう来ましたか!

でもあの曲をプログラムにとりあげる演奏家って
どの位いるのでしょう・・・ナゾ。

お礼日時:2004/11/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!