アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく悩んでます
最近 ずっと好きだった人に振られました 普段から仲が良くて ご飯たべたり電話で話したりする どこにでもいる普通の友達同士の間柄でした
私のほうは好意をもっていたので なんとかそれを伝えたくて 手をつないだりしていました それを彼が拒絶することがなかったので「もしかして・・・」と期待していました

ところがある日突然「自分の気持ちをふせて どこまで恋人きどりでいるんだ?」と言われてしまいました 言葉で「好き」と言っていないくせに行動に移したことが どうも気にさわってしまったようなんです でも彼のほうも それが嫌だったのなら そういう信号をだしてくれればよかったのに ギリギリまで引き付けておいて 落とされた気がしてなりません ちなみに 私の気持ちには 前から気がついていたけれど「断ることが出来ない自分の弱さを君が勝手に優しいと勘違いしていた」ということらしいです

私のほうは告白するつもりはまだなくて
もう少し様子を見て 彼の気持ちが私にあるのを確信してからにしようと思っていました でも彼のほうは「君の気持ちがいっぱいいっぱいになっているみたいだったから はっきりさせてあげた」みたいなことを言っていました 要するに 難しいんですけど振られさせられたんです

私の気持ちに答えることが出来ないっていうのは仕方ないことなんですけど
人には気持ちを偽るなと言っておきながら 彼のほうも拒絶の言葉も行動もなかったのはなぜなんでしょうか
この話には まだ続きがあるのですが
とりあえず長くなりそうなので一旦ここで終わります

一緒に悩んでください

A 回答 (4件)

彼の気持ちも、少しわかってしまいました。

彼にしても、きっと心に葛藤があったと思います。
彼の言葉は、きついかもしらんけど、
その言葉を言わせた、自分の行動も考えるべきやと思う。
彼はよく言ったと思う。
それはあなたの事を考えて、あなたの事を思いやってくれたからこそ、
勇気を出してくれたんやと思います。
冷たい言葉で言わないと、誤解はとけへん。
他人事やったら、わかる事ありませんか?
ほんまに大事な相手やから、ないがしろに出来ひんかった。
そやし、自分が嫌われても、そういう言葉を口にしたんでしょうね?
逆から見たら、
あなたは彼の気持ちを大事にする、思いやりを持っていましたか?
例えば彼に、他に想う人がいて、
その人に誤解されたらどうなるか。とか。
自分が、どちらかと言えば好きな友達の好意を、無下に断る事が
どれだけ心苦しくて、辛い事か。
そういう思いをさせたかも知らん事を、一度でも考えた事がありましたか?
あなたにとっては、期待できる態度で、
確信ができたら告白したくて、
順調に事が進んでるような気がして、
そういう時間を、
隣を歩きながら、ずっと辛く感じていたんかもしらん。
お互いに悪いところがありますよね?
そしてお互いに、それはどうしょうもない理由やった。
好きやったからやし、彼も、あなたを大事な友達と思っていたからなんでしょう。
もし、あなたが大事にしている友達が、
あなたに恋心を抱いているとして、
ばっさり断ってしまったら、あきらかに傷ついてしまうであろう事が、
手にとるようにわかっていたら、
どうしはりますか?
しかも、そのくせ言葉にはされてなくて、
もしかしたら自分の勘違いかもしらんくて、
そんな中で「やめて」て言うたら、
「なんやねん。そんな感情ないのにそんな風に、変に思ってたんや」て言われるかもしらんくて、
そういう状況で、自分の次にとるべき行動を、すぐに把握できるでしょうか。
多分無理やと思う。
言葉にしないで行動に移すっていうんは、高い可能性で、
相手に負担を、無言のプレッシャーをかけているって事を、理解してください。
相手にしてみたら、「誰にでもする事なんやったらきっと断ったら傷つくやろうな」とか
ほんまにたくさんの可能性を考えながら、悩む問題やと思いますんで。
彼の言葉が、今、辛く感じられるのは、仕方のない事やけど、
彼もきっと傷ついたと思うんですよ。
そのへんも考えてあげてください。
また続報や補足があったら、ちゃんと読ませていただきますので書き込んでください。
勘違いした説教(ですよねえ・・・これ・・・(涙))やったらほんまごめんなさい!!
でわ・・・肩の力を一回抜いて、首をゆっくり一周させて見てください。
また違うものが見えるかもしれませんよ?
素敵な気持ちをせっかく抱いたんやから。
自分の気持ちに失礼な事だけは避けましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました 今自分が恥ずかしくてなりません
自分の身勝手さを反省しています
どうしてもっと彼の気持ちに気がついてあげられなかったのかと 悔やまれます
貴重なご意見 ありがとうございました!!

こんばんは。

質問を読んで私なりに思ったことを書きます。

hasunohanaさんは質問文の中に『言葉で「好き」と言ってないのに、行動に移した事が気に障ったようです』と書かれていますが、彼は怒ったのではなく傷ついたのかもしれませんよ。
読んでいると、彼がもっとこうしてくれれば良かったのに…みたいなことが書かれていますが、ではhasunohanaさんは彼に対してどのくらい行動し言葉で気持ちを伝えたのでしょうか。
手をつないだりするのは性別に関係なく、特別な人やある程度好意をもっているからすると私は思います。
彼は決してあなたのことを嫌いだったわけではないと思います。
どちらかといえば彼も好意をもっていたのではないでしょうか。
hasunohanaさんは彼の気持ちが自分にあるのを確認してから告白しようと思っていたようですが、それはなぜですか?
彼の気持ちが自分になければ諦められるほど彼への気持ちは簡単なものですか?
もしその程度のことで諦められるのなら、そんな簡単な想いなのに手をつなぐなんて彼に失礼ではないですか?(手をつなぐという好意が特別なものだと考えているなら) 
彼にとってみれば、きちんと言葉で伝えられていないのに手をつないだりするので、あなたの気持ちがどのくらいのものかわからなかったのではないでしょうか。
彼はあなたとの関係をハッキリさせたかったのでは?
あなたが彼の立場だったらそうは思いませんか?

彼の気持ちが自分にあるのを確信してから告白しようと思ったのは、自分がなるべく傷つかないようと思ったからだとおもいますが、その気持ちがかえって彼を傷付けてしまったのではないでしょうか?
思い切って伝えたら彼は違う反応だったかもしれませんよ!!
彼がどう思ってもいいじゃないですか?
彼が大好きならきちんと言葉で伝えましょうよ!今からでも遅くないです。
自分から何かをしなければ、待っているだけでは何も変わらないと思います。
あなたの立場だけでなく彼の立場も考えてみてください。
自分が彼の立場だったら、何かはっきりしなくてイヤじゃないですか?
まだ彼が好きなら何か行動してみて下さいね!!!応援していますよ。
長くなってすみません…
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですよね
彼の立場をもっと考えてあげるべきだったんです そして
自分に自信をもって 傷つくことを怖がらずにぶつかっていくべきだったんです
私には足りない事だらけだったと 今更ながら気がつきました
すっきりさせていただきました
ありがとうございます!!

うんっとですね、男の人って、女の人に手を繋がれたり側に来られたりして嬉しくない人、あまりいないんじゃないかと思います。

よっぽど嫌いな人か、女性がダメな人じゃない限り・・・。

女性にしてみればそういうことって大事じゃないですか。特別に想ってる人にしかしないみたいなところあるので、それを受け入れてもらえると、もしかしてこの人、少しは私のことを好きでいてくれる?と思ってしまうのは仕方ないことだと思います

果たして男の方は、相手を嫌いでない限り、そういう行為は純粋に嬉しいので(ここらへんがとてもかわいい)拒絶はしない。ただそれは特定の誰かだから、と言うことにはならないことがあるんですね。

その辺から考えると、その彼はあなたの真剣さに気づいてくれて、きちんと自分の気持ちを言ってくれたのですから、きっと誠実な人なんでしょうね。不実な人なら、そのままあなたの気持ちを利用して、もっともっとひどいタイミングで落とされたかも知れませんよ。実際例、そういうことは多々あります。

ね、確かにアプローチの仕方は今回合わなかったかも知れないけど、そういう人を好きになったことで、自分を誉めてあげたくなりません?  箸にも棒にもかからないひとだと後で分かって、何で自分はあんな人を好きになったんだろう?と悔いるより、よっぽど素敵なことだと思いますよ。

とりあえず今回の文面に対する感想と意見でしたが、そんな風に思えると少しは気が和らぎません? 男ってのは確かに勝手で都合良いところが有るかも知れないけどそれは女もお互い様。正直すぎるそういう行動をとる男の子の方がかわいらしいもんだと、余裕を持ってみてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は 彼のとった行動や行った言葉を 一つ一つかみしめていますし
私が見えなくなっていたものに気づかせてくれたことを感謝しています
もう少しで立ち直れそうです
前向きな気持ちで頑張ります!!

おはようございます。

「明日は我が身」と言う想いで読ませて頂きました。
私も、hasunohanaさんと全くと言って良い程、同じ状況です。
まだ想いを伝えては居ませんけど。
ちなみに、前に好きだったヒトも同じでした。
前のヒトになんて「傷付けたら可哀相だと思って、言わなかった」って言われましたよ。だから、私も逆ギレ状態で「そんなの、私ははっきり言われないと分からない!」とか「調子良いよ!」だの「自意識過剰でしょー!!」って言った挙句に「もう連絡は取らないでおこう」と言う事になりました。
その時に、「あぁ、ココまでのヒトだったんだ。」と思って冷めましたね。

そんな事があったにも関わらず。また「同じ」です。
まぁ、今の彼(三人称の「彼」)が前のヒトと同じとは言い切れないと思いますが・・・。
そもそもは彼、メルトモなんです。
で。前に好きだったヒトの事とか相談に乗ってくれてて。
(でも、同じ時期に「良いヒトだ♪」と惹かれてた部分があったのも事実ですが。)
一応、「失恋」って事でしょ?流石にショックだったし。その頃から忙しくてストレスが溜まってたのも有ったし、「私を慰めて?デートしようよ?」って感じで連絡を直接取るようになって。
それからは、ほぼ毎日TELしたりだとか連絡を取ってるんですけど。
そろそろ「告白(?)」もしようかなーと思ってた矢先なんですよね。

コレで、hasunohanaさんや前に好きだったヒトと「同じ」になったら・・・
どうしよう!
私の方が、悩みそうですよ!
でも。「想い」や「気持ち」なんて、そう簡単に「吹っ切れる」モノじゃないですよね?
まず。自分が努力しなくては!

結局。「男のヒト」なんて、都合が良いんですよ!
「優しさ」だとか言っては。自分の都合で女を振り回す。
もう「そう言う生物だ」と割り切って好きになるしかなさそう。。。

私で良ければ、いくらでも話を聞かせて下さい。
ちょくちょく「教えてgoo」を覗いてますし。
    • 0
この回答へのお礼

同じような事でなやんでいる方がいるなんて!
私は悔いの残る結果しか出せませんでしたけど 是非がんばってください。