プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細なことなのですが…

今卒業論文を書いていて、学校ではパソコンで家ではiPadを使って書いています。家にパソコンがないのでiPadで卒論を書いているのですが、Wordで書いて、インターネットのサイトを見て、を繰り返しているのですがWordをひらく度にWordの青い画面になって10秒ほど経ってから、文書画面が表示されます。この毎回青い画面が出ないようにする方法はありませんか?短期ですぐイライラしてしまって…。

こんな質問してしまってすみません…

A 回答 (2件)

オフィス系ソフトに関しては浅知恵ですが、

卒論データは、クラウド上に保存されているということでしょうか?

最新の状態で見れるように更新やらしている時間とかではなく?
ネット環境の問題なら、環境を良くすればよいですね。
デバイスの処理能力の問題ならハードのことになるので…

どのデバイスでも同じようになるのなら、もぅそーいうもの…といった感じでしょうか。

もし、スプラッシュスクリーンなのであれば、確実に「そーいうものです」と言えますが…

逆に10秒ほどかかると分かっているなら、作業をする10秒前に開きはじめて、その間に他の準備(お茶入れるとか座って落ち着くとか…)に使ってはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

スプラッシュスクリーン…私も詳しいことはわかりませんが、ホームボタンを押してサイトなどを見る時間が大体30秒以上になると青い画面になります。

その時間を考える時間に使ったり、そもそも家ではやらずに学校でやって、家に持ち帰らないようにしてみようかと思います。

こんな質問に回答して下さって本当にありがとうございました!

Wordを開いたらすぐ裏返しにして

頃合いを見て戻せば良いと思います。

もしくは目を閉じて瞑想タイム
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、見なければイライラしないかもしれないです!こんな質問に答えて下さってありがとうございますm(_ _)m