アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホンを初めて購入しようと思っています。
色々調べてみた結果、値段的にも性能的にも良さそうな物2つが候補にあがりました。
1つ目はオーディオテクニカのATH-PRO5Xです。
2つ目はDENONのAH-D1100です。
値段的にはAH-D1100が良いのですが、口コミを見ると耐久性の悪さが目立ちました。せっかく買うのでなるべくしっかりとした物がいいなと思ってます。どちらのヘッドホンが良いと思いますか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

HPもラーメンの味と同じ?で相性と好みがあるので、実機を試聴しないと何とも言えないです。


各社「いい音」の概念も違いますし、価格が高ければいいというものでもないし、でHPの世界は奥が深いです。
なので、我が家はHPだらけで、息子にも「パパの耳はいくつあるの?」とあきれられてます。
ただ、HPはやっぱり消耗品だと思うので、長く使うなら特にパッドの交換が出来そうな機種が良いです。
    • good
    • 0

AH-D1100はヘッドバンドのスイベル機能あり


ATH-PRO5Xはスイベル機能無し
これは頭部形状や耳へのフィッティング、側圧にも影響してきます。
フィッティングではAH-D1100が上でしょう。
このスイベル機能部分は回転部品なので経年劣化は避けられません。
数年の使用でイヤーパッドの劣化、スイベル機構の劣化を機に買い替えるならば問題になりません。
長く使うのであればヘッドパッドやイヤーパッドの保守性も気にした方が良いでしょう。
デノンの保守修理体制はよくわかりません。
A.テクニカの修理体制、イヤーパッドの入手性は良く交換部品も安価です。
特にDJ用、音楽制作用ヘッドフォンの修理体制は抜群に良いです。
    • good
    • 0

どちもいいです、甲乙つけがたいです。

    • good
    • 0

個人的にお勧め 1.2年前に3~4万で売られてのに突然安くなった高級モデル


ONKYO   ED-PHON3S IRON MAIDEN
    • good
    • 0

どちらも性能的には良いモノでしょうが、他人に意見を聞くよりも1番先に試聴する事です。


口コミの評判が良くても自分の好みの音で無ければ買ってから後悔する事になるからです。
装着感を含め音が自分の好みに合っているか確認してから購入した方が良いです。

単なる意見としてならばーディオテクニカのATH-PRO5Xの方を勧めます。
    • good
    • 1

家の娘たちはオーディオテクニカを好んで使ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!