アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルを見ただけではいったいなんのことかわかりづらいと思うのですが、、、

よくテレビとかで、ビンに入っていて、色が二層に分かれている水を、いろんなパターンの中から好きなものを選んで、そこから自分の性格を知っていく。というセラピーがありますよね?
それに似たお店が横浜のどこか(西区?)にあると聞いたのですが、どなたかご存知ないでしょうか。

私がたまにいくショップの店員さんから先日聞いた話で、そのお店は誕生日と血液型からその人に合った「水」を選んでくれて、小瓶(マニキュア瓶のさらに半分くらいの大きさで、ネックレスにもなる)でくれるというのです。
私自身、現在職場の人間関係にとてもこまっており、こういったリラックス系のものを身に着けていやされたいのです…。

ちなみに、その店員さんは、桜木町にあるホテルで食事をした際にそのお店が出張で来ていて、そこで購入したそうです。今はないみたいなのですが…。

長々と書いてしまってすみません。ご存知の方、どうか情報をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

横浜のお店を知っているわけではないのですが…



お探しの「水の入ったビン」はオーラソーマカラーセラピーで使用するものだと思います。「オーラソーマ 横浜」といったキーワードで検索すると、お探しのお店が見つかるかもしれません。

検索で見つかった横浜のサロンを参考URLにあげておきますね。
少しでも参考になれば幸いです。

ここは、この夏に桜木町に近い横浜ロイヤルパークホテルに出張したことがあるそうです。
http://www.colorfulk.com/index.htm
http://www.progoo.com/rental/img_dialy/?pid=7920 …

参考URL:http://www.colorfulk.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てみましたら、これっぽい感じが!!!
今度店員さんに確認してみて、もしここなら家からも近いしぜひ行ってみたいと思います!

お礼日時:2004/11/17 22:07

おはようございます。

No3です。
ボトルに意味とかありますよね?で、問題が解決できたりとか、そういう変化が訪れたときにボトルが混ざるみたいです。詳しいわけはちょっとわからないですけど、"癒し"をもたらしてくれるボトルに出会えるといいですね。
ボトルが混ざるまでは、同じボトルで、自分のボトルを他人に触らせてはいけないとかいろいろあるようです。

前回私の紹介したHOLISでも、カウンセリングがあると思いますので、行ってみるのもいいかもしれません。


ちなみに私は、「B85 タイタニア」を身につけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まざるにしてもそんな意味があるのですね!!
早く自分のボトルがほしいです!

お礼日時:2004/11/18 22:24

オーラソーマのペンダントを身につけているものです。


http://www.aura-soma.co.jp/
でも買えますが、私は地元のエステで購入しました。
100種類ぐらいのボトルから4種類を順番に選んで、その選ぶ順番にそれぞれ意味があるみたいです。
あとは、バースデーボトルとか、そういうのも割り出せるそうです。
HOLISコンフォートクラブというエステ(http://www.holis.jp/shoplist/kanto.html)で、購入したので、たぶん横浜にも店舗があるんじゃないかと思います。

カウンセリングを受けて、選んでもらうとカウンセリング代は、ネックレス代とは別なので、私はエステに置いてあった本を勝手に読んで、仲のいいエステティシャン(オーラソーマのペンダントを使っていているけど、オーラソーマは専門外。普通のエステディシャン)と相談して選び、購入しました。。ペンダントだけの購入なので、8000円を少し越える程度でした。

2層になってるボトルは、水と油だから混ざることはないんだけど、何故か混ざってしまう日が来るそうです。そのときが、ボトルの買い替え時みたいです。
その、仲のいいエステディシャンさんは4本目と言われてました。
参考になればいいのですが(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仲のよいエステティシャンは4本目ということは、全部まざってしまって買い換えたということなのでしょうか??もしそうだとしても、癒されたいのでほしい。。。

お礼日時:2004/11/17 22:09

「オーラソーマ」ですね。



たぶん横浜近辺ならたくさんのお店があると思うのですが、下記は西区のお店です。他にもカラーセラピーやヒーリングのショップでできるところがありますよ。

参考URL:http://www.st-sun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーサソーマという名前だったんですね。

お礼日時:2004/11/17 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!