アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・。
例えば、東京23区内で電車での所要時間が10分程度だと頑張れば自転車でも行けるかな?なんて思ってしまうことがよくあります。そんな時、目安としてカーナビの昨日みたいにネット上で出発地と目的地を指定して、自転車や徒歩での所要時間を調べられるようなサイトがないかな、と思うのですがご存知の方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ちゃり通サラリーマンです。



今日は雨、イヤですね~。さすがにちゃりはお休みです。

私はロードレーサーで6.75kmを平均時速22km(停車時を含む)
役18分です。電車だと各駅停車+徒歩分で22分かかります。

調べるより乗ってちゃえ!

んで、記録をエクセルでつけましょう。

私の場合往復で300kcalの燃焼。
30日間で1kgの脂肪燃焼って計算になってます。

だいえっとにもなりますよ。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~y.ohyama/ride/r12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
頑張ってますね~。
冬や雨の日は辛いと思いますが、お気をつけて!
エクセルは使えないんですよ。(x_x)
運動不足なので、自転車通勤月に何度かはやってみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 00:13

ゼンリンが提供しているits-moNaviというサイトでは


カーナビ感覚でルートや道のりを調べることができます。

ちなみに
成人男子の場合,徒歩なら時速5km,
自転車なら市街地は時速15km,郊外は時速20kmぐらいが標準かと思います。
電車で10分なら,自転車を使えば頑張らなくても通える距離でしょう。
ただ東京は坂道が多いので,それを考慮しなければなりませんが。

参考URL:http://www.zmap.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。
坂道は無いのですが、人の波をかき分けて走るのはなかなか大変なようです。
ゼンリンのサイト、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/18 00:09

サイトじゃないとだめですか・・・?


ゼンリン電子地図帳(ソースネクスト)でそういったことができるので。。。

無料でやりたいなら、Yahoo!地図とか Map Fanでだいたいの道のりを調べて、徒歩なら4km/h, 自転車なら8km/hくらいで計算してみるしかないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
地図で算出してみましたが、都心なので平日の昼間は走りにくかったりしますね。計算通りにはいかないなぁ、と思いました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/12/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!