アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

洗面所の引き戸に鍵を付けるか迷っています。
キッチンやリビングから出入りできる洗面所で、脱衣所も兼ねているので
来客が来た時の為に鍵があった方が良いのでしょうか?
入浴中の札を掛けても、落ち着いて脱衣できなそうだし。

皆さんは鍵つけましたか?

A 回答 (7件)

私の家の脱衣兼洗面はキッチンと廊下に面しており2ヶ所にドアがありますが、鍵がかかります。


外側からもコイン、又はドライバーで回せば開けられる構造です。
息子夫婦が来た場合はいつも鍵を掛け脱衣、入浴をしています。
鍵が掛かればベターと思いますが
    • good
    • 3

はじめまして


私は洗面所にカギを後付けしました。
私も同じく洗面所は浴室の脱衣所を兼ねていることが理由です。
うちはさらに洗面所のドアを開けると玄関から丸見えなんです。
洗面所のカギもトイレと同じタイプのカギですので、費用も3800円くらいだったかな?
値段も安く、脱衣中が安心ですのでお付けするのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございました。
まとめてお礼を書かせて頂きます。
皆さんの意見を総合してやはり鍵を付ける事にしました!

お礼日時:2004/11/16 18:37

 うちは二箇所から出入りできるので、トイレ側に鍵をつけ、キッチン側にスコープをつけました。


 洗面所は親類が来たときに娘が風呂に入っていても間違ってあけられないようにです。
 キッチン側にはライトがついていることが確認できるように小窓をつけました。
 キッチンから出入りするのは、本当に住んでいる人しかないので、不測の事態で鍵がかかっていたら困るのではないかという発想からです。
    • good
    • 0

あったほうが便利ですが、洗面室や浴室では家庭内事故の起こりやすい場所ですので、何らかの方法で外からも空けられるものをお勧めいたします。


心筋梗塞などは一秒を争う事故です。
    • good
    • 2

うちは付けましたよ。


札を掛けるのも面倒だし、間違って ガラリ・・ということもなきにしもあらず。
なにより 落ち着いてゆっくり 体を拭いたり出来るし 娘もいるので付けて正解でした。
    • good
    • 1

ないより、あったほうがいい という考えもありますが、


小さいお子さんがいらっしゃる、または、その予定がある場合には、
外からでも中からでも開閉可能なほうがいいです。

たとえばトイレの鍵は、一般的には中からしか開閉できません(あるのかも知れませんが知りません)
玄関のドア鍵のように内外から出来るタイプがよろしいと思います。

子供が間違って鍵をかけてしまっても、外から空けられるからです。
    • good
    • 0

ご質問を拝見し、考えました。


今はアパートなんですが、
脱衣所はありませんが、ユニットバスに鍵が付いているのでそれを代用としてつけているのかな?と
なので、
あっていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!