プロが教えるわが家の防犯対策術!

取らないかもしれないけどExcel試験場って自動車
試験所みたいなとこですか?
いきなり試験はできないのですか?独学でどうにかなりますか?
c言語とか読んだけどちっとも理解できなかったんですが、Excel取れますか?
計算は出来ません。割り算もできなければ関数とかもちろんできません。てか関数ってなんですか?学校行ってなかったから全く中学生小学生の数学なんて出来ません。
一応仕事はしてるんですが、仕事したまま資格とろうかなとおもいます。
プログラミングとかもやりたいけど計算が出来ない英語も読めない理解が出来ない
これでExcelの資格とれますかね?
まず、頭が小学生、人並み以下です。
取ろうかなとおもうけどとれる自信がない
いまだに16進数とか2進数が理解したいのに出来ません。こんな理解力無さすぎる、とれますか?

A 回答 (3件)

MOSのスペシャリストの事ですか?



これを読めば、あなたの質問の答えが書いてあります。
この中から必要な情報を読み込めないなら、ちょっと厳しいかもしれないです。
https://mos.odyssey-com.co.jp/index.html


試験対策は2000円くらいの参考書を買って、少しづつこなす。
2週間もあれば、一周できるはずです。
自信がなければそれを何週もこなす。
試験はほぼ参考書の内容とほぼ同じことを問われるので、まったく問題ありません。

関数とか難しい言葉を使ってますが、ただの命令言葉です。
また複雑な関数は上級向けの試験に譲られています。

参考書通り出来ればいいです。つまり小学生なみの読解力で結構。

ハッキリ言って役に立つ資格ではありませんが、それで自分の自信につながるのであれば
取得するべきだと思います。

ちなみに試験料金、高いです。笑
だったら乙四あたりを取られたほうがキャリアの幅も広がるのかな。。って思います。

目指すのであれば、頑張ってください。


ちなみに2進数も16進数、私は分かりません。名前しか聞いたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/03 23:10

取れますよ。

知っているか否かではなく、質問が理解できれば良いだけです。
しかし、この資格は、EXCEL教室の教師に成れることぐらいしか役に立ちません。
つまりは、次のEXCEL資格受験者に教える、そんな資格という事です。

事業や就職で役に立てたいというならば、必要な機能を覚えればよいだけで、
それはほんの一部だけ、必要な時に勉強すればよいだけです。
EXCEL資格所有者は優遇という事はありませんので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/03 23:09

資格保持者です。


エクセルが入っているパソコンは家にありますか?

あと、エクセルの資格をとってどうしたいのですか?
新卒ならともかく、就職の役には立たないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!