アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友生命の保険の勧誘に困ってます。ある商品をすすめられ、しつこい勧誘に断りきれず、引き落とし口座と、初回の保険料を支払いました。
また、健康診断書をもらいに来るといわれ、別れました。
次の日、キャンセルしたいと電話しました。すると、初回の代金返済の手続きもあるので、一度お会いしたいのでと、会社まできました。

すると、キャンセルしたいのはなぜか?他で保険を入ってるというと、証書をみせろとしてこくいわれ、今日は健康診断書のコピーをもらわないと、帰れないといわれ、渡しました。

これって、制約てことになるのでしょうか?
だとすれば、どうすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

外資系保険会社の営業してます。

可愛そうですね‥。こんな営業ばかりだからイメージが悪くなる。

契約書、告知書(健康診断結果表)、第一回保険料の三点で責任開始が始まります。
しかしながらクーリングオフ制度があり、責任開始から7日以内であれば全てなかったことにできます。
クーリングオフしないと第一回保険料が戻ってこないので必ずして下さいね。
担当者に言ってもダメなら、カスタマーセンターへ連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても的確な回答、ありがとうございました。
感謝です

私は、22歳時に 生命保険会社で働いてました しつこい時は、あまりしつこいなら、本社に電話して相談した方が いいと思います

• 3