プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度お世話になります。宜しくお願い致します。早速ですが質問をさせていただきたいと思います。OPENBOOK(?)というところからもう数年前に発売されていた TOWER というビル建築シミュレーションゲームについてなのですが。当方 windows XP SP2 環境です。
あまり親しくもない人からの頂き物なので、詳しくそのソフトについて分からないのですが、インストールしようとしてインストール完了寸前(99パーセントを超えて100に達する瞬間)に ●問題 RegDB CreateKey Ex failed. と出て インストールが完了しません。これは どういう意味のメッセージでしょうか?ネットで検索しても いまいち納得のいく答えがヒットしませんでした。
それと このゲームはおそらくXP出現以前のものですが、このTOWERというゲームをXP環境で問題なく動かしていらっしゃる方おられましたら、ぜひ様々なご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

巨大建造物シュミレーションThe Tower(またはTower2)というものですか?


Windows版なら95/98対応の物だったと思いますが...
Mac対応の場合はあきらめてください。

【Windows アプリケーションの互換モードの使用方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
というのがあるのですがインストール中にエラーしてますよね。
内容からするとレジストリにゲーム用のKEYの書き込みが失敗ということです。
念のため再インストールしてみては如何ですか?

この回答への補足

早速のご回答感謝します。
そうです、Tower2です。windows版だということでしたから、あとは互換性の問題しょうか。
うーん やはり95/98対応ですか...出てくるメッセージの内容お教えくださったことでで納得いたしました。
その再インストールなんですが、もう何回も何回も実行していて やはり同じメッセージが出続ける状態なので、このメッセージが出る場合は諦めたほうが良いでしょうか?

補足日時:2004/11/15 12:30
    • good
    • 0

#1のmshr1962です。


下記の修正・追加データがあったようですがopenbookが解散したため
現在サイトがありません。(旧サイトhttp://www.iijnet.or.jp/openbook9003/)
少なくとも最初の3つは必要と思います。
The Tower II インストーラ 1.0.2.1-J
The Tower II ShPluginLib 1.0.4-J アップデーター
The Tower II(Windows 95/98版)本体修正アップデータ
The Tower II(Windows 95/98版)華厳マップ修正ファイル
The Tower II クリスマススペシャルダウンロード
The Tower II クリスマススペシャルダウンロード 第2弾
ソフトをくれたお友達がダウンロードされていた場合は
コピーしてもらってください。
そうでない場合はあきらめるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お礼のお返事遅れてしまい すみません。
私にゲームをくださった方と現在は連絡がつかない状況でありまして...あと何度インストールしようとしても、同じメッセージが出て中断されてしまうので、諦めようと思います。わざわざご親切にお教えくださって本当に有り難うございました。心から感謝いたします。

お礼日時:2004/11/18 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!