プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。
教えてgooではいつもお世話になっています。

最近、cgi配布サイトで有名なKENT WEBさんのページある、スキン式掲示板Topics Boardを改造して使おうと試しているのですがうまくいきません。

どのように改造しているかといいますと、このTopics Boardは、画像3枚とコメント1種類をアップできるのですがそれを画像3枚とコメント3種類に変更しようとしています。コメントを2種類増やすだけなので、元のプログラムを参考に多分こうかなという感じで進めていったのですが、新規投稿を行った後にcgi-lib.plのエラーが表示されるようになってしまいました。エラー文は
Short Read: wanted 1342 got 0
と出ます。wantedの後の数字は投稿内容によって変化するようです。
また、エラーは表示されるものの、投稿処理自体はできており、特に問題は見当たりません。ただ、エラー文のみ表示されます。

ご参考までに、エラーに関係があると思われる投稿処理の部分のソースを添付いたします。

どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

ソースが載っていませんが・・・。

この回答への補足

# 投稿処理
} elsif ($in{'job'} eq "form2") {

local($no,$t1,$w1,$h1,$t2,$w2,$h2,$t3,$w3,$h3,@file);

if (!$in{'date'}) { &error("日付が未入力です"); }
if (!$in{'sub'}) { &error("タイトルが未入力です"); }
if (!$in{'comment'}) { &error("メッセージが未入力です"); }

# タグ復元
if ($in{'tag'} == 1) {
$in{'comment'} =~ s/<br>//g;
$in{'comment'} = &tag($in{'comment'});
$in{'comment2'} =~ s/<br>//g;
$in{'comment2'} = &tag($in{'comment2'});
$in{'comment3'} =~ s/<br>//g;
$in{'comment3'} = &tag($in{'comment3'});
}

open(IN,"$logfile") || &error("Open Error: $logfile");
@file = <IN>;
close(IN);

# 採番
($no) = split(/<>/, $file[0]);
$no++;

# 画像アップ
if ($in{'upfile1'} || $in{'upfile2'} || $in{'upfile3'}) {
($t1,$w1,$h1,$t2,$w2,$h2,$t3,$w3,$h3) = &upload($no);
}

# 最大記事数調整
while ($max-1 <= @file) {
$del = pop(@file);
local($no,$date,$sub,$com,$t[0],$w[0],$h[0],
$t[1],$w[1],$h[1],$t[2],$w[2],$h[2],$tag)
= split(/<>/, $del);
unlink("$imgdir$no-1$t[0]") if ($t[0]);
unlink("$imgdir$no-2$t[1]") if ($t[1]);
unlink("$imgdir$no-3$t[2]") if ($t[2]);
}

# 更新
unshift(@file,"$no<>$in{'date'}<>$in{'sub'}<>$in{'comment'}<>$in{'comment2'}<>$in{'comment3'}<>$t1<>$w1<>$h1<>$t2<>$w2<>$h2<>$t3<>$w3<>$h3<>$in{'tag'}\n");
open(OUT,">$logfile") || &error("Write Error: $logfile");
print OUT @file;
close(OUT);

• 0