プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五島列島が出ている本を教えてください。
出来れば、舞台が五島列島の本がいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

観光案内ではなく、五島列島が舞台となった小説とかですか?



たとえば、新田次郎の”珊瑚”とか
http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/goto%2Dshoko/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は五島富江町出身なのですが、
そういえば父がこの本のことを言っていたことをおもいだしました!
私が小さな頃は、いっぱい珊瑚屋もありましたが、
今は少なくなってしまいました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 12:50

遠藤周作「沈黙」


http://www.fukushi-net.or.jp/sotome/endou/top.html
若城希伊子「小さな島の維新史―ドミンゴ松次郎の旅」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/roica/dust/dust/9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえばうちに、遠藤周作の本がいっぱいありました。沈黙もあったかもしれません。
若城さんのは初めて聞きました。
さっそく本屋さんで探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 12:53

貴方の望む本かどうか判りませんが、



船戸与一氏の『龍神町龍神十三番地』は五島列島が舞台ですね。

彼の作品は大好きなんですが、描かれた場所は怖くて行けません(笑)
観光で行かれる参考書としてでしたら読むのは薦めません。エンターテイメントとしては、彼の全盛期の作品『砂のクロニクル』や南米三部作に比べれば堕ちるものの、まあ一級の作品ではないでしょうか。

参考URL:http://www.asterisk-web.com/ritz/books/in/hunado …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、五島と平家の関係について検索していたときにこの本の題名をみたことがありました!
怖いんですね・・・
でも、実際と逆に比較できるので、是非読んでみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!