プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員の年収は、国立大学卒だったら高めとかありますか?
国立大学卒でもみんな均一ですか?

A 回答 (3件)

他のご回答のように出身大学で違いは無いでしょうが,その就職したあと,たとえば大学院担当になれるかどうか(学生の指導ができる資格があるかどうか)等で俸給表が違う可能性はあります。

資格つまり博士号を持っているか否か等で若干の違いはあるかもしれません。もう昔のことで忘れました。
    • good
    • 0

はじめまして、元大学教員です。



国立大学卒であろうが私立大学卒であろうが、東大であろうがFランであろうが、新卒で採用されれば同じですよ。
一般の企業でも大卒で職種が同一ならば同じ給与でしょう。
    • good
    • 1

都道府県が同じ、年齢が同じなら、同じ等号給からスタートです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!