アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あんなにアカラサマでいいの?。

A 回答 (5件)

こんにちは。


あれは「わざと、あからさまにやっている」ので(著作権問題等は、オマージュまたは批評と言う意味でのパロディと解釈するのなら、多分)良いのだと思います。

古畑任三郎の脚本家である三谷氏は、過去の作品を踏襲(パロディと言った方が好いのでしょうか)、自分の味付けをするのを得意とする人だと思います。
例えば「振り返れば奴がいる」という作品があるのですが、これなんて「白い巨塔」をはっきりと意識して作った作品です。

そのまま観ても良いのですが、元ネタを知っていると「ああ、こういう趣向か」と彼の味付にニヤリとする訳です。

ネタは判らなくても面白いようには作っていますし、判ればそれはそれで面白い。
そういう感じではないかと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、callaさんの所でも書いてありますが、三谷氏のパロディは完成度が高いと思います。

ヘンリーホンダ主演の『十二人の怒れる男』のパロディ『12人の優しい日本人達』豊川悦司、出演があります。どちらの作品もとても面白かったです。

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~masasi/hositori/sa/12i …
    • good
    • 1

>アカラサマでいいの?。



良いです!!田村正和グッドジョブ!!
    • good
    • 0

隠そうとしていたらむしろ問題では?



コロンボをモデルとしていることを認めているようですから、アカラサマでいいと思います。
    • good
    • 0

たしかにコロンボの焼き直しだとは思うけど、


面白いから別に良いんじゃない?(^^;
           
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!