プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々旅行予定の者です。
ヌメアはあまり海が綺麗ではないと聞いて、離島に興味が出てきました。
でも、離島といっても結構あるので、どこに行けばいいか迷っています。
(1)海がとーーーーってもキレイ
(2)(できれば)イルカに会える
(3)宿泊施設が立派
この条件を満たすような島はありますか?

あと、くだらないことをもう一つ伺いたいのですが、水上コテージはとても憧れているのですが、虫とかって出ないのでしょうか?(笑)
実は私は虫がとっても苦手で・・・
前、バリに行った友達が超高級な水上(だったかな?)コテージに泊まったらしいのですが、イモリみたいなのがいっぱいいて怖くて眠れなかったと聞いたことがあるので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニューカレドニアに約1ケ月滞在、帰ったばかりです。

2度目の訪問ですが、仰るとおり本島の海は透明度は良いのですが、白砂では有りません。やはりさんご礁の島が綺麗です。でもパークロイヤルホテルの前のビーチも捨てたものではありません。

(1)一番のお薦めは、ウベア島。延々数キロに及ぶ白浜に人っ子一人おりませんでした。海の色はこの世のものと思われないくらい美しい。
数年前に訪問した時は、ウベア島には一定の人数以上は入島出来ませんでした。小さなお店だけ、トイレはそこを借りました。
今は素晴らしいパラディ・ド・ウベアホテルもできています。この島へ行くとひょっとしたら天国が見えるかも知れません。
ウベア、リフー、マレのじゅえんでお薦めです。
イル・デバンは人工の島ですが、綺麗な島です。

(2)ニューカレでイルカの話は聞いたことがありません。イルカが居るかどうか定かでは有りません。

(3)本島のヌメアでは、パークロイヤルホテルがお薦めです。ヌメア市内にも交通の便が良く、ホテルの前のバス停から3番のバスに乗ると20分くらいで市内に着く。また近くに雑貨やが有り歯ブラシからインスタント食品まで日用品なら大抵のものは揃っている。

虫がいない島など、魅力がありません。虫がいるから自然が残っているのです。白砂のビーチにも塩虫や色々の虫や昆虫がおりますが、虫(無視)してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり海がキレイなのはウベアなのですね!
でもきっとウベアなどの海がキレイな島にはおみやげ類は充実していませんよね?
おみやげはヌメア、海は離島、という感じにすればいいのですかね?
ホテル情報もありがとうございます。
大変参考になります。
虫の件はなんとか気にしないようにがんばります(笑)

こんばんは。

ニューカレドニアは絶対に離島に行った方がいいですよ!イルデパンに2泊、ウベアには日帰りで行きました。
イルカについては残念ながらあまり情報がありませんが、一応いるみたいですね。それ以外の条件に当てはまるのは、イルデパン島、ウベア島、カナール島でしょうか。
イルデパンにはメリディアン、ウベアにはパラディ・ド・ウベア、カナールにはコーラルパームス・アイランド・リゾートというリゾートホテルがあります。
実際に泊まったことがあるのはイルデパンのメリディアンだけですが、日本人が多いなどイマイチな面もありましたが、総合的にはよいリゾートだったと思います。
ウベアの方は私が行ったときはまだ建設中でしたが、島初の高級リゾートということで人気は高いと思います。
カナールのリゾートは上記二つのリゾートにはない、水上コテージがあります。あと上記二つは飛行機移動になるので移動時間も費用もかかりますが、こちらは船で20分程度なのでアクセスがよいといえると思います。ちなみに次はココを狙ってます(笑)

それから、ボラボラ島の水上コテージにしか宿泊したことはありませんが、気になるほど虫は出ませんでしたよ。害の少なそうな小さい虫まで苦手となると厳しいかもしれませんが・・・。
東南アジアの場合は、湿度の高い時期だと虫は多いと思います。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup …

#1の方も書かれていますが、ホテルのグレード(特に水上コテージ)とイルカという条件を満たすなら、タヒチの方がオススメです。

参考URL:http://www.aqua-nc.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございます。
ネットとかを見ても、イルデパンは一番人気と書いてあるので、今はウベア島、カナール島にかなりそそられています(笑)
イルカはニューカレドニアでは期待できなさそうですね、別の機会に持ち越したいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは

少し、方角が違いますが、タヒチのボラボラ島は
いかがでしょうか?

水上コテージも沢山あり、コテージから海に
入れます。
ニューカレドニアは、日本人の為にカタカナ文字が
あちらこちらに書かれていますし、加山雄三の曲も
流れていました。

ボラボラ島、とても神秘的な島です。
自然も多いし、山々を見ていると昔の映画の
ワンシーンでモスラーが出てきそうな感じですが
海は、すばらしく綺麗です。

ヤモリ?見なかったですが亜熱帯地域は
何処へ行っても見ましたね。
サイパン、グァム、ハワイ、フィリピン、タヒチ
沖縄でも。

しかし、例え遭遇してもゴキブリと一緒で
さわらなければ害も無いでしょう。
あまり、気持ちの良いものではないですが・・・
満喫して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タヒチですかぁ~
旅行のパンフとか見ると、タヒチ、フィジー、ニューカレドニアが一緒になってて、「どれもいいなぁ~」と思いながらあまり違いがわかってなかったのですが、おなじ南の島でも違うんですねf(^^;)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。