アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。
作文の原稿用紙をなくしてしまいました。
おそらく、aさんに他のプリントを渡す時に一緒に渡してしまったんだと思います。裏では仲悪いからか、
持ってるか聞いても「持ってない」の一点張りで、どうしようもないんです。さらに先生に素直に言ったら、良いとは分かっているのですが、只今ちょっともめてまして、、、、先生に新しいものをもらう以外で何か解決策はありますか?また、本当にaさんが持ってない場合もあるので、なるべく自然に聞きだせる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

バレてなにか問題ありますか?

こんな事は成績にはたいして関係しませんし、何かあったところで小言の一つや二つ言われるくらいだと思いますよ。それに揉めてるなら言いにくかったんだろうなと流石に分かると思いますよ。分からないような先生なら、担任運悪かったんだなと思って、美味しいもの食べて元気出しましょ笑
    • 0

aさんに聞くのは

渡したプリントに原稿用紙混ざってなかった? と聞けばいいと思います。

学校にいる先生全員と揉めてるわけではないでしょうし、話しやすい先生に訳を話して原稿用紙を貰えばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど話しやすい先生に言っても担任に(揉めてる先生)バレる可能性があるんですよね