アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川越に観光に行こうと思ってます!
交通費は含めないとして、
着物レンタルして一日食べ歩きするとしたら大体いくらくらいあれば思いっきり楽しめますか??

A 回答 (2件)

#1です。



川越には、JRと東武東上線の川越駅、東武東上線の川越市駅、西武新宿線の本川越駅があります。

川越駅が一番の街の中心で、改札近くに観光案内所もありますし、乗り放題のバスもたくさん出ています。
乗り放題のバスも種類がいくつかあって、レトロなボンネットバス、見た目は通常のバスと同じものもあります。
見た目に通常の路線バスのほうで喜多院に行けば、無料でガイドもついています。

川越市駅は、本川越駅まで徒歩ですぐ近く。
あまり、何もない駅です。

本川越駅は、バスは多く発着しています。
観光拠点には一番近いですが、徒歩では結構な距離があります。
スニーカーや歩きやすい靴なら、歩いて行けますが、着物やヒールでは厳しいです。

乗り放題のバスで観光するなら、川越駅からこちらの、わずか300円の小江戸名所めぐりバスで、
http://www.kawagoe-kankou.net/bus/

喜多院、本丸御殿、市立博物館、蔵造りの街などに行かれると良いです。

蔵造りの街に、時の鐘や菓子屋横丁もあります。

いやいや、蔵造りの街だけでいいから・・・、という場合でも十分楽しめますが、折角なら喜多院の有料で入る部分も行かれると良いです。

春日局の化粧の間とか、五百羅漢、きれいなお庭も眺められます。

本川越駅ですと、バスが立ち寄らなかったり、方向が違ったりしますので、
川越駅からバスが一番のおススメです。
    • good
    • 0

まず、着物レンタル。


1980円で可能です。
https://kawagoe.kimono-koto.com/

交通費は含めないという事ですが、バスの1日乗車券。
これは、バス会社によっても違います。

食べ歩きはピンキリです。

名物のウナギを食べれば高いです。
蕎麦、焼き芋、菓子や横丁、甘酒などでしたら、5000円もあれば十分いただけます。

1万円持っていれば、安心して思い切り楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
交通費、家から川越まで+バスの一日乗車券ということでしょうか?
バスでの移動のほうが楽という感じですか?

お礼日時:2018/12/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!