プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は品川在住ですが、お勧めのフリーペーパーを教えてください。内容の特徴(他にない情報など)、おすすめ記事などを紹介していただけたら嬉しいです。現在、TOKYO HEADLINEと、R25を読んでいます。

A 回答 (2件)

映画がお好きなら「buku」という「池袋と映画の本」がおすすめです。


3ヶ月に1回発行なのですが、けっこう人気があるようではやめに置いてある書店や映画館に行かないとすぐになくなっちゃいます(>_<)
内容は俳優さんへのインタビューや公開映画情報、映画関係のコラムなど。
デザインがかわいいので、時間があるときにぱらぱらっとめくるのも楽しいですよ。
しかも毎月29日に池袋の指定映画館に「buku」を持っていくと1000円で映画を観ることができます★
ご参考までに公式HPです。
http://www.c-buku.net/

あと、東京メトロで毎月10日に配布される「メトロポリターナ」もおすすめです。
内容は毎回特集によって微妙に違うんですが、20~30代女性がリラックスできるような感じかな?
こちらもデザインがステキなので、ぼんやりながめるだけでも楽しめます。ちなみに最新号の特集は「炊きたてごはんいただきます」でした★
公式HPはこちらです↓
http://www.metropolitana.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buku,メトロポリターナ初耳でした。
映画好きなんで欲しいんですが 、池袋周辺しかないんですねェ、ちょっと遠いです。。。

 東京メトロはゲットできそうです。今月はちょっと遅いかな?今度拾ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 14:23

  こんばんは。


 神奈川県民でフリーペーパー愛好者のyu-taroです。(^^;

 私のオススメとしては、まずは東急電鉄の月刊誌「SALUS」です。
 毎月20日発行で、東急沿線生活、文化、レストラン、名店紹介があります。それと、東急沿線などの学校紹介、毎月の映画、演劇、フェア、イベントの紹介などもあり、30ページ以上ものカラーグラビア印刷でとても楽しい冊子です。

 次には、コンビニに置いてある東京電力の「TEPCO」です。
 これも料理や電気に関するミニ知識や省エネなどの方法も楽しく紹介しているます。この冊子も月刊です。

 あと、マクドナルドに置いてある「McJOY」です。毎月1日発行で、内容はどちらかというと女性向けですが、10月号は特集は「快眠のための15のキーワード」という今流行の数字で掲げるミニHowToものです。新しいマックの店を紹介していたりもします。

 調剤薬局が多いのですが、普通の薬局でも置いてある「マイファーマシー」も毎月20日の発行です。健康と薬のことについて詳しく書いてありますし、50ページ近いボリュームがある冊子ではかなり見所があります。

 フリーペーパーとはちょっと性格は違うのですが、JR東日本の「小さな旅」という細長い冊子になった旅行パンフレットももらって読んでいますね。季節のオススメの場所が載っていたりすると近くても行ってみたくなります。

 ホットペッパーは有名ですが、ほとんど利用しないので、私にはあまり使い道がありません。

 こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わぉ、こんなにいっぱい!
TEPCO、McJOY、マイファーマシー、小さな旅
は初めて知りました。

 SALUSは売り物と勘違いしてました^^

 今度拾ってこようと思います。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!