アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突な質問ですみません。

小2の娘がクリスマスプレゼントでゲームボーイアドバンスSPを欲しがったのが発端で、いろいろゲーム機を調べておりました。

今うちにあるのはスーパーファミコンとPSoneです(どっちも中古ですが)。
これは基本的に私がドラクエシリーズをするために購入したのですが、すでに6あたりでいっぱいいっぱいで7は途中でくじけてしまい、両方ともほぼお蔵入り状態です。

これから、多分子供がゲームにはまる事は、私の娘である以上、避けられないとは思いますが、この2つのゲーム機ではきっと物足りないだろうと思います。

さて、今後新しく購入するとしたら、どのゲーム機が一番長く楽しめると思いますか?
まあ、将来性というか展望と言うか、結構なお値段なのであまり失敗したくないのです。

ゲームキューブ、PS2、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDS、くらいしか思いつきませんが、他のもありましたら、含めてお願いします。

A 回答 (5件)

 やはり、小学2年生の お子さんでしたら、


任天堂のゲーム機が いいと思います。

 最近でもやはり、ゲームボーイアドバンスでは、
アニメやコミックを 題材としたゲームも 少なくはありませんし、
ソフトも豊富で お子様向けのものも 多いです。
それに、丈夫で あつかいやすいです。

 ニンテンドーDSは、アドバンス用のソフトの互換性はあるものの、
残念ながら、ゲームボーイカラー以前のソフトや、
周辺機器などには 対応していません。

 アドバンス用ソフトで 周辺機器などを使えるという意味でも、
ニンテンドーDSを 待ちきれないのでしたら、
思い切って、アドバンスでも よろしいかと。
いまなら アドバンスSPが 9800円と、
けっこう お買い得になっていますし。

 メーカーのほうも
まだアドバンス用ソフトは 作り続けると思います。
いまの段階でも けっこう充実していますし。

 ゲームキューブのほうも 名作は多いです。
お子さんにも 大人の方にも いろいろ楽しめるゲームも
増えてきました。
マニアックでない 誰でも楽しめるゲームが 多いです。

 やはり、いちばんのオススメは、
ゲームボーイアドバンスですね。
もし、待てるのでしたら、ニンテンドーDSも いいと思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら「ポケモン&どうぶつの森」ができるのがDSらしいので、このクリスマスは見送って、数ヵ月後の誕生日プレゼントにDSをと言っております。
これが一番いいのかなと思っております。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/15 22:22

こんばんわ、jixyoji-ですm(._.)m。



「ニンテンドー DS」
http://www.nintendo.co.jp/ds/

natu77さんのお子さんが小学校2年生であればこれは必然的に『ニンテンドー DS』ですね。PlayStation2などと違いニンテンドーは顧客ターゲットを低年齢層に絞り込んでいるので,必然的にお子さん達はそちらへ群がる結果となります。

お子さんが『ニンテンドー DS』を購入するとなると必然的に下記作品は見送る羽目になりそうですね。

★「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ8は1~2年後、中古PS2と一緒に考えようと思います(笑)。

幸いな事に娘の誕生日が秋ですので、半年くらいじっくり動向を見守ってから、多分DSを買うことになると思います。

夫がPSX購入の可能性も残っていますので、娘とは別に考える事にします。

有難うございました。

お礼日時:2004/11/16 08:27

家庭用ゲーム機のシェアで言えば断然PS2です。


ソフトも豊富ですし、ドラクエも遊べます。

携帯ゲーム機は、ゲームボーイアドバンスのシェアが圧倒的です。ニンテンドーDSは今度出るゲーム機ですが、今までのゲームボーイのソフトも遊べるので安心です。
PSPは発売後しばらく待ってもいいのかもしれません。それなりに売れて、遊びたいソフトが出てからでも遅くないかと思います。

将来性を考えると、来年あたりにPS3が発表(公開?)されるとか任天堂の新しいハードが出てくる?とか、XBOXの次世代機が・・・などといわれているので、それを待っていたらあと2年位は待ったほうが良いという事になるので、やってみたいゲームが沢山出ているハードを選ぶのがいいのかもしれません。(欲しい時が買い時です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ならPS2もしくはPSXなんですが。
ドラクエ8も遊べるし。
でも、そうなると「お母さんが貸してくれないもん。」と、娘に読まれてしまいました。
確かに6も7も私が一人でやってましたから。
娘はほぼDSに決めたようですので、後はPSXにちょっと興味のある夫をけしかける作戦でも立ててみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/15 22:27

小学生なら、任天堂のゲーム機がおすすめです。


ゲームソフトの傾向が、Play Stationなどに比べて、子供向けに感じます。
そこでですが、据え置き型か、ポータブル型にするか迷うところです。
据え置き型ならゲームキューブでしょう。
ポータブル型ならニンテンドーDSがいいのではないでしょうか。
ニンテンドーDSはゲームボーイアドバンスのソフトも利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の質問で任天堂のHPへリンクして頂いたら、娘が「DSならどうぶつの森もできるって」と調べ上げておりました。
おそるべし!小2です。
本人はDSに決めたようです。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/15 22:20

プレイステーションポータブル(PSP)も有力候補ですね。



PlayStation.jp | プレスリリース
http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_ps …

--
PS2は結構値下げもされていますし、今お持ちのPSのゲームも楽しめますから、お勧めです。

参考URL:http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_ps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。
これが私自身でしたら間違いなくPS2もしくはPSXで決まりなのですが、娘は「ポケモンとどうぶつの森」と言っておりますので、諦めます(涙)。

お礼日時:2004/11/15 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!