アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中国語を学びたいと思っています。別に現地に行きたいとか、中国語検定を取りたいという訳ではありません。兄につける薬はない!という作品が大好きになったからです。中国はほかにアニメ作品や漫画が沢山あるようなのでぜひ見てみたいのです。ここで質問なのですが、中国語はどうやって学ぶべきでしょうか?中国版のアニメを見てたら自然と身につくものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずNHKの中国語講座をはじめてみたらいかがでしょう?

読むだけなら辞書の使い方がわかればなんとかなるかもしれませんが、標準的な北京語でもピンインが四声ありますから(方言になると10以上とか!)テレビやラジオ等で実際の音声聞かないと聴く話すは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにNHKに中国語講座がありましたね!中国語は調べてみたら日本語よりも発音が多いみたいなので頑張って話せるようになりたいです。実際に音声を聞くことは大切ですね!!回答ありがとうございました。