プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリ王で海外旅行を申し込みました。最初の電話での対応がかなりいいかげんでそのあとも電話をすると言われてこない。またかける。あとで電話するの繰り返し。5回以上もかかってきませんでした。入金確認の電話さえ頂けませんでした。そのせいか大変不安で、チケットはいつもは旅行に行くときは事前にもらうのですがバリ王さんは当日カウンターに日程表とパスポートを渡せばいいと言うことでしたが本当にそれで当日出発できるのか不安で不安でいける気がしません。どなたかバリ王で申し込んだ際のチケット受け取り方法を教えてください。本当にくだらない質問で申し訳ないのですが不安なので助けてください。

A 回答 (8件)

飛行機会社が未定の場合、日程表が届くのも旅行開始日の3日くらい前だと思います。

団体用のカウンターの位置(番号)などがそこに記載されていて、そこでチケットの発券が行われ、その場でチェックインするか、そのあと各航空会社のカウンターへ行き、チェックインする場合があります。
私もバリ王さんは利用したことないですが、日程表が届けば大丈夫だと思います。3日前の午前中になっても何も届かなかったら、もう一度電話されたらいかがでしょうか?

既に飛行機会社が決定しているのでしたら、直接その飛行機会社に予約確認することもできます。

バリはレギャン通りでのテロ以来、ツーリズムが落ち込み、未だに「回復した」とは言いがたいのだと思います。バリ専門にやってきた小さな代理店さんは苦しく、人員削減などで人手が足りないのかもしれません。

ただ国内でこうだと、現地に行ってなにかあったときにちゃんとクレームに対応してくるかどうかご心配ですよね。でもバリは南国でもともとがいい加減な所です。そのあたりがのんびりしてて、居心地のよさだったりするので、難しいとこところです。

本当に困ったら、大手の日本の旅行代理店オフィスや領事館などで助けてくれますので、地図で確認しておかれると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日程表が全額入金前に到着しました、しかもそれが最終連絡という事でした。入金前に最終連絡?と思いそれまでの対応をみてかなり不安になりました。入金確認の電話をしたところ、確認の電話いきませんでした?と言われびっくりするばかり。このサイトを利用させていただくまで不安でしたよ。いろいろありがとうございました。現地で困ったときはアドバイスのように、大手の日本の旅行代理店オフィスや領事館をたずねてみようと思います。

お礼日時:2004/11/17 01:44

旅行は準備してる時が一番楽しいのに、行く前からそのような対応をされると不安になっちゃいますね。


他の方もおっしゃってるように、空港でチケット受取りは一般的ですのでご安心ください。
私はバリ王でバリに行ったことあります。3年前ですが・・・ 
現地の対応がイマイチという意見がありましたが、私が行った時はとても親切なガイドさんでしたよ。人によるのでは? 空港に着いた時、出迎えのガイドさんがたくさんいるのですが、バリ王とHISの人がほとんどでした。(バリ方は緑、HISは青のシャツを着てるので目立ってただけかもしれないけど…)
バリ楽しんできてくださいね! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バリ王がメジャーと聞いて安心しました。会社じゃなくて人によるんでしょうかね。初バリ楽しんできます!

お礼日時:2004/11/18 11:38

先週バリから帰ってきました。

バリ王ではありませんが、似たような旅行代理店を通して行って来ましたが、特に問題ありませんでしたよ。
バリ王にも問い合わせたのですがキャンセル待ちになってしまうと言われたので、今回は他の旅行代理店にしました。私がバリ王に問い合わせした時は、電話の対応もよく、折返しの連絡も約束どおりの時間でくれましたので、対応してくれる人にもよるのかもしれませんね。今度問い合わせるときは、担当者を指名せずに、対応が良さそうであれば電話口にでた人に色々質問してみてはいかがですか?
私の場合は出発1週間くらい前に日程表がとどき、出発当日に集合場所である成田の団体カウンターでパスポートを見せて航空券をもらいました。(団体カウンターに入っていく前の荷物チェックで警備員に旅行の日程表を提示しました)私も当日航空券が本当にあるか少し心配でしたが、ちゃんとありました。行きの航空券はすでにチェックインされていて、座席も決まっていました。その後、別のカウンターで荷物だけあずけました。多分同じような流れなのではないでしょうか。参考になればとうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっごく参考になりました。goocanaさんの出発の流れをみてすごく安心しました。バリは楽しかったですか?本当に本当にこのサイトで質問してよかったです。それまでは1ヶ月いける気がしなくてやっとその気になれたので急いでバリをネットで調べていますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 01:51

もう10年近く前に面倒なプランに応じてくれると言うので1度だけ利用したことがあります。


肝心なチケットの受け渡し時期については忘れてしまいました。
ただ・・・
バリにはパック、個人手配といろいろな形で
10数回出かけていますが
ここほど現地のガイドのいい加減な会社はなかったです。途中で帰りの飛行機のチケットを返してもらったのでよく覚えているほどです。
バリではありませんが
チケットの受け取りが空港ってこともあったので
問題なく出発はできると思いますよ。
ただ現地ではあまりアテにされない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港受け渡しもあると聞きバリにいける気になりました。ただアドバイスのとおり現地ではこの会社を使わないようにします、日本からの出発でももう使いたくありませんが。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 01:47

旅行社からの日程表?に○○カウンターの××ツアーで受け取って下さい。

とか書かれていればOKです。

バリ旅行でバリ王は良く聞く会社ですが利用した事はありませんのであくまで一般論です。

どの会社も人間がやっているので空港の代行業者に手配忘れで準備されて居なくてアウトも確率的にはあります。(昔経験有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな経験があるのですか?すごいですね。確かに人間がやっていることですが今回は4回も5回も返答がなかったので不安でした。全額入金する前に日程表が送られ、入金後は出発までもう連絡はないとの事でした。入金前に最終資料を送られ不信になっていました。確かに○○カウンターの××ツアーと日程表に記載はありましたので大丈夫ですよね?ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 01:39

bichanさまこんばんは。


知らない旅行会社などで申し込んで対応が
いいかげんだと不安ですよね。

私は数年前のNYテロの5日後発のツアーをバリ王で
申し込んでいました。

バリ専門の旅行会社でバリ旅行では結構有名
ですよね☆
私は何の不安もなく予約しました。
ただ、記憶があいまいなのでチケット受け渡しが
どうだったか覚えていないのですが、5日後
出発でしたが手元にチケットはありませんでした。

テロの後だったのでキャンセルもちゃんと応じてくれ
て返金もしてもらったし、それなりの対応は
してくれましたよ。
お金を奪って逃げるような会社ではないと
思います。
いつから出発かわからないのですが、不安のまま
旅行当日を迎えるのはつらいでしょうし、もう
一度明日電話で最終確認してみてくださいね(*^-^*)

楽しい旅行になりますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。おおげさになってしまうんですが、バリ王がちゃんと存在することがわかっただけで安心しました。2ヶ月も前から申し込んだのにいいかげんすぎてこのサイトに載せるまですごく不安でしたというか行けないもんだと思っていました。ありがとうございました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/11/17 01:35

こんばんは。



私もバリ王は利用したことがありませんが、チケットの受け取り方法については、『格安をウリにしている代理店の場合は空港受け取りが一般的』だと思います。
超格安航空券となると事前に受け渡しが出来ない事情があるみたいです。なのでそういった点では心配はないと思います。
出発日当日までに倒産しないという保証はありませんけど、今はどこも同じようなリスクはあると思います。
でも、チケットの受け渡し方法と代理店担当者の対応の悪さは別問題ですよね。テロで一時期バリの人気は下火でしたが、今年に入って盛り返してきてるみたいで、雨季に入っても混んでると聞いています。バリ王さんも忙しいので、そんな対応になってしまうのかもしれませんね。
私なら、『キャンセルチャージがかからない』『他の代理店で予約が取れる』この二点の確認が取れたら、イヤな代理店はキャンセルしてしまいます。
もしどちらもダメなら諦めてそのまま出発しますが、納得いくような対応、説明は求めますね。bichanさんも場合によっては強く出る必要もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も最初はよかったのにタイミング悪く内金を入れた瞬間ぐらいから担当者と連絡がとれないばかり言われて保留も多く電話代もかなりかかっているのにいつまでもあやふやでキャンセルをしてしまいたかったんですが内金を入れていたので返金もきちんとしてくれない恐れがあるので泣き寝入りするしかありませんでした。求めたくても電話代がかかる、担当はいないばかりで折り返しも携帯にかけてといっているのに自宅にかけてくる。このサイトでいろんなアドバイスを頂くまでは気が気じゃありませんでした。空港受け取りが一般的という事だったのでやっといける気になりいまからいろいろなバリサイトみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 01:31

旅行会社にいいかげんな対応されると大丈夫なのか心配になりますよね。


私は、バリ王を利用したことありませんが、HISや他の旅行会社でも、当日空港カウンターでパスポートと申込み用紙を提示してチケットをもらってましたよ。


バリ王のことは解らないのでスイマセン・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当日受け取るということもあるんですね、前にタイに行ったときの旅行会社がきちんとしていてチケットも送ってきたので大変不安でしたがそういう事もある事実がわかって少し安心できました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!