TV等で衛星を使って鬼ごっことかやってますけど、個人でやるとするとどういったものがいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の方も言われるとおり、察するにGPS機能を利用してということでしょうね。

iPhoneとかスマートフォン、及びGPS機能をもった携帯電話もしくはPHSでしょうね。

福岡ローカルの番組でもiPhoneを使って鬼ごっごをしていますよ。

びっくりしたのが、写メをとっても写真の情報に位置情報が書き込まれているという所が「時代は変わった。」と思いましたねぇ~。つまり写メを表示して位置情報で地図上のどこで写メしたかが分かるのです。
    • 0

すみません、回答ではないのですが一言。

私もはじめ質問の意味がよくわからなくて、deagleさんと同じようなことを考えてしまいました。
どちらも間違ったことを言ってるわけじゃないのに、日本語って難しいですね。(笑)
    • 0

PHSの今どこサービスを使えば簡単にできます

でも使えない所もあります 電波の届かない所です
それ以外はファックスやパソコンでどこにいるか
見れます   痴呆症の人や遅く帰る子供なんかに
持たせてる人もいるみたいですよ
時々ジャンプのこちかめで使っているのを見た事も
あります   PHSを持った犯人役の両津が
追いかけられて逃げていたけど やはり見つかって
つかまってたような 逃げきったような・・・・
    • 0

質問の意味がわからないのですが……(^_^;

衛星は基本的に特定軌道をまわっているものなので、それを自由自在に操作して追いかけっこをするなんてできませんよ(笑) (軍事衛星はどうなんだろう)

ちなみに、その衛星というのがもしGPSのことを指すのであれば、GPSは軌道衛星と地上端末を含めた呼び名ですので、そのことを衛星と呼ぶのは間違いです。念のため。
    • 0