プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMロック解除についての質問です。
DOCOMOからラインモバイルにキャリアを変え、SIMカードを新しくしたのですがラインモバイルのDOCOMO回線という電波で契約したのでSIMロックは解除しなくても大丈夫と言われたのですが、DOCOMOを解約し100日ほど経つとSIMロックが解除出来なくなると聞きiPhoneを売る際に不備が生じると思いSIMロックを解除しました。
が、本当に解除出来てるか不安です。
現段階で行った作業はDOCOMOに問い合わせSIMロック解除の手続きを行いメールで手続きを承ったときました。
そのメールにはまだ解除完了ではありませんと書かれていましたがこの後は一体なにをしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

不安ならAmazonで売られている



au専用又は SoftBank専用の

アクティベーションカードを購入し

挿入してみれば良いのでは?
    • good
    • 1

他のキャリアのSIMを入れるのだと思いますよ

    • good
    • 0

iPhone、セルラー版iPadについては、SIMロックの管理をAppleのサーバ上で行っているので


ドコモの規定期間内にドコモのシステム上でSIMロック解除手続きをすれば完了です。
手続きを正しく行ったのなら、それ以上なにもする必要はありません。

その旨 手続き上の画面やメールに記載があると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!