アメリカ人のメルトモがプロミスに出てる子かわいいけど有名なの?って聞いたんでそうだと言うとアメリカではハリウッドスターはCMには出ないけど日本では有名人もCMに出るんだーと感心してました。なのでついでにハリウッドスターは日本のCMにちょくちょく出てることを言うとものすごく驚いていました。

そこで質問なんですが、ハリウッドスターはなぜ日本のCMには出るんですか?ギャラの関係?だとしたら本場のほうが良さそうですけど。

A 回答 (2件)

アメリカではCMに出るのは二流タレントと決まっています。

ハリウッドスターがCMに出るなんて絶対にありえません。
なぜ日本でだけ出るのかというと、ギャラがすごくいいからです。
だから絶対に日本以外では放送しないとう契約があります。
アメリカ人がハリウッドスターが金の為に日本のCMに出てるのを知ったらカッコワル~と思うはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの方がギャラが安いんですか?映画では日本とは桁違いのウン十億を稼いでますよね。CMは日本の方がギャラが良いんですね。
ちなみに経験者って??あなたハリウッドスターですか?(苦笑

来日したある俳優が、CMに出ていた俳優仲間(かなり有名)をみて、大笑いしたというエピソードを聞いたことがあります。

有名俳優にとって、CMに出るというのはちょっと恥ずかしいことなのではないでしょうか。
イメージもあるでしょうし。
日本のCMなら、同じ国の人間はあまり見ることがないし、ギャラも高いので、OKが出るのだと思います。 あくまでも推測なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの方がギャラ高そうですけどね。映画なんか日本とは桁違いのギャラ稼いでますよね。
CMはまた別なんでしょうかね。
有難うございました。