アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭についてです。

私は口臭に悩んでいます。

ほかの人に嫌な思いをさせないためにマスクをしたり、ミントを食べたり、飴を食べたり対策はしています。

でも周りのみんなは口臭もせず、口臭も気にせずいつも元気におしゃべりしていて羨ましいです。

私は楽しくおしゃべりしたいのに口臭が気にって、近くに人がいる時はまともに喋れません。

なにか口臭を無くす方法はありますか??

(舌苔は毎日ケアしています)

A 回答 (6件)

まず、舌苔は、キレイに取ってしまうと、口臭の原因になりますよ。


それに、唾液の分泌が少ない(ドライマウス)と、口中雑菌が繁殖し、口臭の素に。
唾液には殺菌作用があるのは、御存知ですよね。

アメを食べるのなら、ガムをお勧めいたします。
唾液を出すには、口を閉じて 舌でぽっぺを強く押して、上下左右まんべんなく
グルグルと回すと、イヤでも出てきます。

後、歯間ブラシで、食べかすを取り除き、マウス・ウォッシュ液 で、洗浄する
ことです。普段、口が開いていると 雑菌が増殖しますので、それも原因に。

口臭を意識している人の殆どは、ニオイません。反対に、口臭が強い人程
意識がないのが、現状です。一度、ご家族で 息をふ吹きかけて お試しになって
はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舌苔はとりすぎてもいけないんですね!!
いろいろありがとうございます^^
試してみます!

お礼日時:2018/12/06 20:40

心療内科でカウンセリングを受けてください



臭ってるのでは?と思ってる限り、どんな事をしても直りません
オリーブオイルを飲んでも直りません
    • good
    • 1

セロリを食べる(まじ効きます)。

また、胃の健康に気配りを。

ミントや飴などは瞬間のもので、あとで余計臭ってくる気がしますが…。

あとは、まめな歯磨きと、リステリン。

コーヒー飲む人なら、ブラックで。
    • good
    • 2

虫歯や歯周病があるなら、


歯科で治療する

消化器からの臭いなら、
無糖ヨーグルトがオススメです
    • good
    • 2

気になるのと、発生しているのは、似ているようで違う



実際にはどの程度の口臭なの?
    • good
    • 2

先日テレビで放映してたのですが、大さじ一杯のオリーブオイルで寝る前ににうがいするといいそうです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!