プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役、関学商学部

浪人、同志社早慶

だとどっちがいいですか?
もちろん現役でも浪人でもこの大学に受かる保証はないないですけど。。

A 回答 (10件)

同志社と早慶を並べるのは無理があるように思いますよ。



結果がすべてですから、合格できる確率の高いほうがいいことになります。
    • good
    • 0

慶應は一科目または2科目入試なのに早稲田より頭いいと言ってる奴がいるのが理解できないのは俺の頭が悪いからか?

    • good
    • 1

浪人慶應が価値ないと学歴コンプが湧いてはいるが、一浪までなら慶應へ行く価値は大有りまだまだ輝ける大学



しかし一浪早稲田は少し光沢が落ちる。つまり微妙になる が、関関同立MARCH浪人よりはまだマシ。
ただ現役、関学行けるならそっちのがオススメだとおもいます。
    • good
    • 1

余裕で現役関学。

浪人して慶応とか価値無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関学だったらやっぱり経済がいいですか?商学部今のとこ考えてるんですけどどうですかね。

お礼日時:2018/12/09 21:30

現役で関学に受かったら他の事を忘れて勉強しなさい、退職直前の給与が年金の算出基礎になるので一年はバカにならないのです。

    • good
    • 1

慶應は一浪しても良いでしょう。



その他の大学なら、一年浪人するよりはどこでも良いから現役入学をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと2ヶ月しかないので浪人という逃げ道を探っている気がします。笑
現役合格目指して頑張ります!

お礼日時:2018/12/08 10:58

一浪同志社なら現役関学が良いです。


此処で1年はもったいないです。18才の1年は貴重です。
しかし、1浪で早慶の方が、現役で同志社・関学よりも良いです。
できれば、
慶應・関学は経済学部が良いです。
早稲田なら当然政経。
同志社はまぁ、文学部かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね〜。
浪人も考えものですよね。
関学と早慶の差はどのくらいありますかね?

お礼日時:2018/12/07 23:34

一浪同志社なら現役関学でいい。

一浪早慶なら早慶だが商学部だと正直微妙、というところです。
    • good
    • 1

そりゃ浪人でも同志社早慶ですよ

    • good
    • 3

合コンで誘われるのは早稲田です。


学力以外にお得かと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!