アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出川哲郎が売れた理由、きっかけは何でしょうか?。

A 回答 (8件)

元々は、ウッチャンナンチャンや入江雅人の所属していた劇団SHA-LA-LAの代表者でしたが、

ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンでそのキャラクターの面白さ(熱い・自信過剰)
が話題になり、ほとんど素人みたいな扱いで飛び入りしたりしているうちに知名度が上がり、
テレビにもチョコチョコ出るようになって「お笑いウルトラクイズ」でブレイクという感じで
しょうか。冠番組を持つような大物にかわいがられやすいキャラクターもよかったんでしょう。

「タモリのボキャブラ天国」では「自称ポストタモリ・出川哲郎」と紹介されてダジャレネタ
を披露してましたね。
    • 0

きっかけは明らかにお笑いウルトラクイズからだと思います。

その時のリアクションが面白かったです。人間性クイズというびっくりでしたが。
    • 0

SMAPの中居と仲が良いらしく、TV出演は彼のコネと聞いたことがあります。

(山崎ほうせいもそうらしい)
    • 0

たけしのお笑いウルトラクイズがきっかけやと思います。

ナイナイ岡村と絡んだりしてました。両者ともその後にテレビでの露出度アップしたと思います。

お笑いには、たけし・タモリ・さんま・とんねるず・ダウンタウン・ウンナン・・・とグループ派閥みたいのがありますよね。出川はどこにも属していなくて(始めはウンナンだったが)使いやすいし、他の芸人からおもろいとある意味認められていたから(笑)。
    • 0

確か、日テレの深夜にやってたシャララって番組にウッチャンナンチャンと出ていましたね。

特番で、ダウンタウンと絡んで浜田さんに貸して欲しいキャラだって言われてました。その後、生だらとかに出てたんですが(チョイ役)たけしのお笑いウルトラクイズに出て、その1コーナーの深層心理クイズ?(名前は違うかも知れませんが)という名のドッキリでチャンバラトリオの誰かとの絡みで、その大きなリアクションで注目されたような気がします。シャララとガキの特番ビデオが、家にまだあって見たのですが、最初は役者志望だったようですね。
    • 0

ウッチャンナンチャンの先輩なので、二人の番組におまけで出してもらったのかも?

• 0

テレビ局の使い手からするときっちり自分のポジションをわきまえた仕事をするし、視聴者からすれば予想道理のリアクションをするので安心してみれるからではないでしょうか。

一番売れた理由は、自分のポジションをわきまえ業界からも評判の良いある意味でのしたたかさだと思います。
    • 0

オーバーリアクションといじめられキャラ

それに尽きるでしょう。
    • 0