プロが教えるわが家の防犯対策術!

三才年下の社会人の彼女。
デートやご飯は奢るもの?
そんなに高給取りではなく、毎回のデートや食事を奢ると破産になってしまいます。
当然それでは楽しめないので、食事などは毎回端数や細かい部分を多く払う程度です。
完全に割り勘のときもあります。
相手からするとやはり嫌なんでしょうか?
何でも男の人が払うべき、という考えの人とはそもそも付き合えないなと思っていたのですが、気になったので質問させてもらいました。

A 回答 (9件)

しょうじきにそう相談してみれば?


わたしは彼と折半することが多くたまにおごってもらってました。別にこっちも仕事していたらよかったけど、内心そりゃ経済力があって美味しいもの食べさせてくれる男の人のこと魅力的だなと思っています。
経済力ってある意味すごい魅力でそこから生まれる余裕とかで容姿が三倍かっこよく見えてしまうこともあります。例えばゾゾの社長が月給30万と月収五億。見え方が180度かわります。また簡単に成し得ないことをしていること自体がかっこよく魅力的です。少し話はそれましたが、破産になってしまうなら相談する。家で作ることが多くなったり楽しくなることもあります。デートやご飯は奢らなきゃいけない決まりはないし、逆に奢れるか奢れないかだし、深く考えなくていいと思います。
    • good
    • 0

自宅で料理振る舞ったりすれば安上がりじゃん

    • good
    • 0

金持ちが好きな女もいるし、


貧乏人が好きな女もいる。

色々だけど、貧乏人を好む女は希少だと思う。
    • good
    • 0

恋愛の形は様々です


お互い納得してるなら、
構わないのでは?

しかし、お金は邪魔に成りません
無いより有る方が、
男性はモテますからね
    • good
    • 2

財政状況によると思います。

女性の方が実家暮らしで高給取りとかの場合もあるので。

ただ、3歳年下の女性でお互い一人暮らしで低収入同士なら男性側の方が給料は高いはずなので7割負担とかにすべきかなぁとは思います。高額のレストランとかに行かずにランチにするとかデートプランでお金をかけないようにすれば3回に1回は奢れると思うので。

何でも男が払うべきとは思いませんが、現実的な問題として男尊女卑で女性の賃金が安く抑えられてる事と体力差で稼ぎにくいので、完全に割り勘にすると経済面で負担が大きくなるので。男性側が、そういう事情を考慮せずに男女平等を強いると割りを食うのは女性側だと思います。
女性が経済的に不利な社会なのを理解できなくて、割り勘が当然と男性側に都合よく考えるような男性は、嫌というより、そもそも選ばないかなぁ。
    • good
    • 4

いいと思いますよ、今のままで。


無理をして、財政困難に成ると、付き合うことが出来なく成ります。
正直に進めた方が、長続きします。

心配なのが、彼女のそばに稼ぎのいい男が現れた場合、裏切られる可能性もあります。
早く、しっかり稼げるように、頑張ってください。
    • good
    • 1

気心の知れる仲になったら、話し合って決める。

それまでは 辛いね
    • good
    • 0

女性が本命と思うならお金を使わせません。


お金を使わないデートができたら望みはあります。
    • good
    • 1

デートする時に取り決めでもしたら?


〝今日はふところが厳しいから割り勘でいい?〟と言ったらOKすると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!