アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で大江戸線の若松河田駅に行くことになったのですが、西武新宿線を使う予定です。色々調べた結果、西武新宿駅~大江戸線の新宿西口駅乗り換えが一番早いようなのですが、大江戸線の乗り口がさっぱり分かりません。
(地図によるとD5出口が一番近いようです)
西武新宿駅をでてどのように行ったらよいのでしょうか?
地下からも行けるのでしょうか?
所要時間と道順を分かる方教えて下さい。

ついでですが、西武新宿線の中井駅も大江戸線が通っています。そちらの乗り換えと西武新宿乗り換えどちらがいいかも分かりましたら、お願いします。(便利・時間等)
ちなみに、東大和駅からの乗車です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今日のお仕事ですと今回答してもあまり役に立たないかもしれませんが・・・



若松河田駅に行く場合、中井駅から乗車ですと都庁前駅で逆方向の電車に乗り換える必要があります(ホーム目の前なのでたいした乗換えではないですが)
新宿西口駅からですとそのままですし、新宿での乗り換えの方が良いように思います。

西武新宿駅から新宿西口駅までは、地上を#1さんのおっしゃるとおりに歩かれるのが一番わかりやすいと思います。西武新宿駅からJR新宿駅へ向かって歩き、大ガードをくぐって大きい通り(小滝橋通り)を右に行くとすぐにあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。中井からの乗り換えはやめた方がいいみたいですね。明日行く予定ですので、参考に新宿から行きます。

お礼日時:2004/11/16 17:47

先日、田無から春日方面へ西武新宿線→大江戸線で行きました。

そのときの経験を。

大江戸線・新宿西口の入り口は、大ガードを抜けた西側すぐのビルの西側側面にあったように思います。都民銀行の向かい側になるのかな。手許に地図がないので詳しくはわかりませんが。地下からはいけません。

中井乗換えは絶対にやめたほうがいいです。人から聞いた話で恐縮ですが、駅が離れていて不便らしいです。準急さえ止まりませんしね。西武新宿まで急行に乗っていったほうが賢明でしょう。

以上、わかる部分だけ至急答えました。人から聞いた話を含むので、「自信なし」にさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中井乗り換えは不便みたいですね、都民銀行を目印に探して新宿から行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!